No.0415 Coloring Kitchen(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0415

Coloring Kitchen(マンション)

家づくりのご要望・目的

<2015年度ジェルコ(JERCO)デザインリフォームコンテスト 全国優秀賞受賞>

お好みのデザインでリフォーム 温かな可愛いキッチンへ!

水まわり設備の老朽化から リフォームのご相談をはじめられた I様。 当初は最低限のシンプルな内容でお考えでしたが LOHAS studioでアイデアを詰めるうちに 『温かな可愛らしいキッチンにしたい』と 夢が膨らみました。
奥様のお好きなテイストを採りいれたデザインで これまでの不満を解消する 使いやすいキッチンへリフォームを進めます。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

シンプルホワイトにカラフルのアクセント 南欧テイストの装いで

カラフルな彩りで 南欧テイストに変わった I様邸。古びてきた水まわりを一斉交換! お好みのデザインに刷新しました。
様変わりした キッチンは 木目調のナチュラルな雰囲気に。 キッチンの吊り戸棚は天井への隙間をあえて残し 折りあげ天井のラインを印象的に魅せています。 また天井サイズの大きなキッチン収納を設置。 レンジや炊飯器など 家電やキッチン雑貨・食器類をすっきりと収め ゴチャゴチャと物があふれていた室内が一転して 気持ちの良い空間になりました。
デザインは シンプルな白に 同カラーで質感のあるタイルと アースカラーのモダンな組みあわせ。 まとまり感あるインテリアデザインです。

自然モチーフの温かさ 機能性を兼ね備えた上品なテイスト

木や大地など自然を感じる美しいインテリアの数々は 実はその機能性も重要なポイント。
アースカラーのタイルで造作したキッチンカウンターは 食事がとれるよう スツールに合わせた足元空間や ゴミ箱をカウンター内に上手に隠せるなど ユーザビリティを意識した造りです。 洗面室やトイレの足元は 清掃がしやすく 足ざわりの良いクッションフロアに。 洗面室には柱を境に空色のシェードカーテンを設置して 簡単に脱衣コーナーに早がわりする 便利な機能を付けました。

毎日つかう場所が キレイで可愛い それが家事を楽しくする

「可愛らしいお人柄を表した雰囲気にしていきたいな・と思いながらデザインしていきました。」(インテリアデザイナー)という邸内は 「きちんと」感に 温かさのこもる 安らぎの空間になりました。 輸入クロスを使ったトイレは 独特のカラーリングで 見る人を元気にさせてくれます。 防音・遮音も強化して 住性能もアップ。 毎日つかう場所が キレイで可愛いと 気分も上向きに! 好きなデザインが“暮らし”をもっと楽しくしてくれます。

アースカラーでプロデュース カラフルなモダンインテリア

- アースカラーでプロデュース カラフルなモダンインテリア -

緑や土といった自然の中にある色をそのまま抽出したアースカラーを多用したI様邸のインテリアは 春夏秋冬どの季節にもなじむ ナチュラルなデザインです。 鮮やかさの中に 落ち着くトーンを含んだ 心和む色合いで 見る人にリラックス効果も。 キッチンやトイレのパターンデザインは思わず視線を追ってしまう楽しさにあふれています。

■施主様の声

思い描いていたキッチンのタイルのイメージに仕上りました。出来上がりに喜んでいます。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
築年数 34年
施工先住所 埼玉県所沢市
邸名 Iさま邸
家族構成 大人4人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング

キッチン
 :タイル
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  収納充実  家の老朽化  リノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す