No.0417 ホームシアターを完備した ミニマリストアレンジのすっきりLDK(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0417

ホームシアターを完備した ミニマリストアレンジのすっきりLDK(マンション)

家づくりのご要望・目的

小さなお子さまとの暮らしを真剣に考えた その答えがリフォームでした

小さなお子さまと3人暮らしのK様ご一家。 共働きのご夫婦は お子様誕生をきっかけに新しい家探しを考えていました。
そして「家を買うなら 自分の好きな空間にしたい!」 と LOHAS studioに相談へ。 “リフォームデザインがお好みだったこと 物件購入からリフォームまで一貫して取り組めることが来店のきっかけ” と仰ります。
仕事をしながら 無理なく安心して育児・家事を両立する環境づくりへ。
子育ての心強い味方となるご実家近くへの転居と のびのびと暮らせる家づくりに着手します。

施工事例 ビフォー・アフター

「生活感が出すぎない」 シンプルライフに 暮らしやすさをアレンジ

シンプルですっきり! 開放的な広びろしたLDKは 爽快感に満ちています。 無駄なものを置かず 必要なものは大型収納にすべて収めた 「モノで溢れない」 生活空間です。 「生活感が出すぎない」 シンプルライフのミニマリズムに 暮らしやすさや快適さを大切にした LOHAS studio流アレンジを加えました。
95平米の特大LDKには待望の「ホームシアター」が登場! 専用スクリーンで いつでも大迫力の映像が楽しめます。 背面の空色の壁は TV壁掛けのほか 配線類を隠す役割も。 美観と同時に ちいさなお子様を家庭事故の危険から遠ざけます。

みんなが集まる北欧テイスト 子育てしやすい優しい家

 『 ゆったりと広いLDKに ホームシアターを設けたい 』 『 日用品はおもてに出さないように。』 『 いつでもすっきり片付いた空間に 』 その想いのベースには 「自宅で自由に のびのびと子育てを」 という大切なお子さまへの愛情がありました。
どこまでもフラットな床面や 柱や角が極力無い伸びやかな空間づくりは ちいさなお子さまの転倒や衝突防止 危険回避につながります。 床は無垢パイン材 建具も無垢材で 肌にやさしい北欧スタイルの自然を感じるインテリア。 ご夫婦がインテリアショップで出会った お気に入りの照明や家具が素敵に映えています。
お子さまの「 自由な成長 」を見守る 最高のフィールドに 今はもうご近所のご実家の皆さまも加わって 賑やかな毎日が始まりそうです。

ご要望どおりが見つかる 物件探しからのリノベーション

物件探しからスタートした K様の家づくりには 不動産部門やインテリアコーディネーターなどLOHAS studioの専門担当が知識と経験を最大限活かして取り組みました。 数あるなかからご要望に合う物件をご提案した結果 K様の実例では ご実家にほど近い 95平米の中古マンションがご採用となりました。 トータルサポートで シームレスにリノベーションをご進行。 自然の風合い豊かな北欧テイストの“自分らしいご自宅”が完成しました。


大きいけれど目立たない 生活感ゼロがカッコイイおすまし収納-大きいけれど目立たない 生活感ゼロがカッコイイおすまし収納-
“目立たない”デザインの大型収納です。周囲にとけ込んで生活感を感じさせません。使いやすい場所に造作して かさばるモノや細かな日用品をわかりやすく納めました。 毎日がきれいでいられる。 生活感を感じさせないスタイルがカッコイイですね。

ホームシアターを楽しむ 広々LDK-ホームシアターを楽しむ 広々LDK-
パステル色を背景にしたシアターは大迫力の娯楽スペースです。 折り上げ天井に収納したスクリーンを下げればショータイムの始まり!ソファーの先は お子さまのダンスステージにぴったりの空きスペース。 和室の間仕切りを開けるとLDKと一体化した大きな空間が現れます。

DIY作業中-DIYで空色の壁を塗装中-
奥様と一緒にお子様もお手伝いされました。仕上げはご主人様。ご家族みなさんの想い出になりますね。

■施主様の声

もともとデザインが気に入っていましたが、物件購入から対応できることを知り相談しました。こちらの細かな要望にも真剣に向き合ってくれ、毎週末4時間以上の打ち合わせにもとことん付き合ってくれました。また、小さな子どもがいたので、スタジオが近くだったことと、毎回子どもと遊んでくれたこともとても助かりました。 「いいなと思っていた希望物件があったのですが、購入手続きからリノベーションの話まで同じ会社でできるのは魅力でした。時間の無駄もなくスムーズに、安心して進められました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 4LDK →  After: 2LDK
施工費用 13,300,000円
工期 70日間
築年数 20年
施工面積 95m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2人+子ども1人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン クリンレディ(クリナップ)

浴室
 :ユニットバス サザナ(TOTO)

洗面室
 :洗面化粧台 造作

トイレ
 :サティス(LIXIL)

給湯器
 :ecoジョーズ(リンナイ)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 床(LDK、ウォークスルークロゼット、寝室ほか)
 :無垢パイン材(塗装) (LOHASmaterial)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  ホームシアター  収納充実  子供が喜ぶ  大規模リフォーム  リノベーション  中古を買ってリノベーション  DIY 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  和室  廊下  玄関  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す