No.0424 色や素材、間取りにこだわりを詰めこんで。個性あるフランスのアパルトマンスタイル(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0424

色や素材、間取りにこだわりを詰めこんで。個性あるフランスのアパルトマンスタイル(マンション)

家づくりのご要望・目的

< 2016年度 Jack 全国リフォームコンテスト 全面改装部門 優秀賞 >

こだわり一切妥協ナシ 理想の住まいをフルリノベで叶えたい

デザインや間取りなど 理想の住まいのイメージを明確にお持ちだったM様ご夫婦。
共働きなのもあり 通勤のしやすさは住まいを探す上で必須条件でした。
理想をすべて叶えるため おふたりはフルリノベーションをご決断。条件の良いご希望の立地に中古マンションを購入されました。

そんなご夫婦の思い描くお住まいは「フランスのアパルトマンのような」空間。
それぞれのご希望を取りこぼすことなく形にしながら 更にもう一歩先のステップへ。より愛着の深まる 快適でオリジナリティあふれる住まいづくりに取り掛かります。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

ご夫婦の想いをフルスケルトンで 毎日が楽しい間取りへ一新

「キッチンは移動して対面式に」「広々としたLDKを……」M様ご夫婦の思い描くはっきりとしたビジョンを フルスケルトンリノベでひとつひとつカタチにしました。テイストが合わない和室は取り払ってダイニングに。大移動したキッチンをオープン式にすることで 開放感のあるLDKへと生まれ変わります。子ども部屋との境はR壁で施工しやわらかで上品な印象。洋室の一部は思い切って玄関土間に変更しました。ご家族にとって毎日が楽しく 暮らしやすい間取りとなりました。

3種のブルーカラーが映える フランスのアパルトマン風空間

伸びやかなLDKはホワイトをベースに それぞれ色味の違うブルーを採用。3種をバランスよくデザインすることで 明るさや質感が違っていても違和感なく調和しています。天井の配管はあえてむき出しにして高さを出し 同時にフランスのアパルトマンらしい雰囲気を引き出しました。武骨なイメージの強い配管もホワイトで見せればうるさくなりません。良い意味で日本らしさを感じさせない オリジナリティある空間に仕上がりました。

念願のホームシアターが予算内で -DIYでますます愛着が深まる住まいへ-

念願のホームシアターが予算内で -DIYでますます愛着が深まる住まいへ-

ブルーの塗装が目に鮮やかなリビングには 憧れのホームシアターが実現しました。打ち合わせの段階で配線や設置場所を確保。後からプロジェクターとスクリーンをM様ご自身が取り付けすることでコストダウンにも繋がります。他にもお好きなタイミングで手を加えられるよう一部の壁には下地を入れておくなど 得意のDIYが楽しめる工夫を盛り込みました。

モノがあふれないスマートな暮らし -隙間を活かしてスッキリ収納-

モノがあふれないスマートな暮らし -隙間を活かしてスッキリ収納-

ご家族の「スマートな暮らし」を実現するため デザイナーが注目したのは僅かに存在したデッドスペース。エントランスから続く廊下には壁面収納を取り入れて 靴置き場にぴったりな棚に。元からあったW.I.Cはひとまわりスペースを広げました。子ども部屋の一部はロフトにすることで 収納場所をキープ。内側へ収納を作り出すことによって お家全体がスッキリと使えるのは嬉しいポイントです。

■施主様の声

LOHAS studioのデザインが気に入っていました。また、購入したマンションと、その時住んでいた家とは離れていたのですが、打ち合わせは家の近く、工事はマンション近くのスタジオで分担して進めることができ、共働きで子どももいたのでとても助かりました。住み心地もよく、特に珪藻土の空気感が想像以上でお気に入りです。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 3LDK
施工費用 1,000,000円
工期 60日間
築年数 15年
物件面積 69.81m²
施工先住所 東京都
邸名 Mさま邸
家族構成 夫婦+子供1人
採用した商品 キッチン LIXIL/ASI型 W2250、水栓:TOTO 
ユニットバス LIXIL/スパージュ1616
洗面台 LIXIL/ルミシス、水栓:グローエ
トイレ LIXIL/サティスSタイプ
床 LDK:上野住宅/床暖房対応無垢シリアンパイン材(ダークブラウン塗装)
主寝室ほか:LOHASmaterial/無垢パイン材(ダークブラウン塗装)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  ホームシアター  子供が喜ぶ  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  ロフト  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す