No.0435 『贅』を尽くした迎賓の城 -至高の五ツ星-(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0435

『贅』を尽くした迎賓の城 -至高の五ツ星-(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

空き家を快適な二世帯住宅へリフォーム!

家族構成の変化に伴って 新生活を快適に過ごしたいと I様ご家族はリフォームを進められました。
数年間空き家になっていた前・ご住居を 二世帯住宅へ改装します。

施工事例 ビフォー・アフター

「城」づくりに似た 妥協のない洗練度

名だたる世界的な5つ星ホテルと見まごうラグジュアリーな内観。 ここは I様が暮らす新しいご自宅です。
一時代の「城」づくりに似た 妥協のない洗練された「美」と「おもてなし」の精神を封じ込めたこの姿は I様の惜しみない「こだわり」を結晶にした 『贅』の館。
すべては愛する家族はもちろん 友人・仲間 ゲストの皆さまを心から愉しませたい その真摯な思いが原動力となった 唯一無二の至高の空間です。

「愉しませたい」想いが結晶した 最上級の室内

数年・空き家にしていた住居を ご両親と暮らす二世帯住居に変える本リフォームは 間取りを大きく変えず 「雰囲気をガラリと変えたい!」「生活感を出したくない!」 ご要望に合わせプランニングされました。
ご家族の一員には可愛らしい猫ちゃんの姿も。 家族とペットが同じ空間で存分に寛げる そんな邸内を目指しています。
ダイニングにさりげなく設えた家具調の洗面コーナーは ご来訪されるゲストに向けた心配りのひとつ。 前面鏡張りにするアイデアで 室内空間に明るさと広さが加わりました。
タイルなどの素材や照明を選び抜き そして効果的に使い 高い意匠性を具えた 優美で気品ある雰囲気に仕上げています。

艶やかに開花する アーティスティックの美意識 -本物の趣向-

艶やかに開花する アーティスティックの美意識 -本物の趣向-

訪れる人の目を奪う シンボル柱を飾る美しいガラスの彩りは、約1000年もの間受け継がれたというガラス美術『ムラーノガラス』の姿です。イタリア・ムラーノ島の職人仕事で作られた気品あるシルエット。どんな人も魅了する芸術的な力強さです。室内に散りばめれたタイルデザインもまた職人が生み出した作品のひとつ。艶めく表情に囲まれると心が豊かにほぐされます。

『閉ざした』空間には作法があった -空気から見える健康づくり-

『閉ざした』空間には作法があった -空気から見える健康づくり-

I邸の収納計画には健康への譲れないポリシーを感じ取ることが出来ます。「納戸」その閉塞された空間で 密閉された空気をきれいに保ち続けるあり方は I様が気づかせてくれた家づくりの新しい作法のひとつ。シックハウスの原因とされる残留T-VOCがほとんど検出されない最新素材のEBクロスを施工した室内は 内装による空気汚れが軽減された安心安全の空間です。

■施主様の声

オトナカッコイイ空間に大満足!
邪魔だけれど必要なパイプスペースは、お客様ご自慢のムラーノガラスを貼り、LDKのシンボル柱としています。
床暖房+タイルはとっても快適!
リフォームをきっかけに、家具を新調する愉しみもできました!
内装は、部屋ごとにテーマを決め、好きなものを思いっきり選定しています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
工期 150日間
築年数 20年
施工先住所 千葉県市川市
邸名 Iさま邸
家族構成 大人2人+子供1人
採用した商品 KOMA

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(オーク、ブラックウォールナット)


 :珪藻土、セルロースファイバー

ほか
 :タイル
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  二世帯住宅  ペット  断熱  大規模リフォーム  リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  ドア  収納  家具  エクステリア 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す