No.0449 笑顔の花びら舞う こどもに優しい無垢づくり -木が主役の家-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0449

笑顔の花びら舞う こどもに優しい無垢づくり -木が主役の家-(マンション)

家づくりのご要望・目的

『子育てしやすい場所に家を』不動産購入+リフォーム!

『子育てしやすい場所に家を持ちたい』と考えていたEさまご夫婦は お嬢さまの幼稚園ご入園に合わせて いよいよ物件購入を決意されました。
まずは "子育てに向いた環境"と"通勤の便が良い" この条件に適う中古物件探しからのスタートです。
「施工事例が気に入っていた」「中古物件購入から対応できる」ことから リフォーム前提で LOHAS studioにご相談下さいました。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

『先々まで』永く暮らせるプランニングでご希望の間取りをご用意

ご相談からスムーズな進行で 『中古マンション購入』『リフォーム』が進みました。 これは各専門部門が連携するLOHAS studioだからこそ。 『先々までを考えて』のご意向をベースに 永く住み続けられる "3つの居室" と "開放感ある広いLDKと浴室" を叶えたプランをリフォームではご提案しました。

カバザクラ(無垢材)や珪藻土の自然素材でゆとりのLDKに

贅沢に美しい木目を魅せた板梁天井と 白く上品な色合いのカバザクラ(無垢材)が広がる まさに『木』が主役となった 爽快で見ごたえあるLDKが リフォームで誕生しました。 柔らかな質感の珪藻土や タモやパイン材の木素材で造作した窓枠 無垢材の巾木など細部まで お子さまの肌に優しい自然素材が中心のデザインです。 ステンレス製をご採用されたキッチンには 木製のオープン棚を造作して木の温もり感をプラス! キッチン道具が可愛いインテリアに早変わりしました。 洗面室・トイレには 自然素材と見間違う ブリックタイルとフローリングのクロスを用いて 高メンテナンスを維持しつつ 自然味豊かなデザインテイストを統一しています。

暮らしやすさをアップし 収納力も強化!

シンプル生活のマストアイテム『収納』は お子様が大きくなっても 家族みんなで十分使える大容量のクロゼットと 書斎や収納など用途を変えられるフレキシブルなスペースを新設しました。 このほか既存の間取りに細かな工夫を盛り込んで 暮らしやすさのアップを図っています。 E様邸のどこにいても 手に足に触れる場所は 木や土由来の自然素材ばかり。 ここはお子さま想いのご両親が創り上げた永遠の憩いの場所。 今日も笑顔の花びらがリビングに優しく舞っています。

■施主様の声

新築の雰囲気があまり好みではなかったことと、素材にこだわったデザインを採り入れたくて、以前から実例が気に入っていたLOHAS studioを検討しました。 実際に相談したところ 中古物件購入から対応してくれるので、私たちにはぴったりでした。
リフォーム後の暮らしはとても快適で、特に毎日の生活の流れに合った場所にある収納と、こだわりのキッチンに妻はとても満足しています。 

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 3LDK
施工費用 9,550,000円
工期 約60日間
築年数 20年
施工面積 72m²
施工先住所 東京都
邸名 Eさま邸
家族構成 大人2人+子供1人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン(サンワカンパニー)

浴室
 :ユニットバス(TOTO)

トイレ
 :便座(TOTO)

洗面室
 :洗面化粧台 洗面ボウル・水栓(イブキクラフト・エッセンス)
 :ミラーキャビネット(ウッドワン)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
:LOHAS material/無垢カバザクラ材(LOHAS studio)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  大規模リフォーム  リノベーション  中古を買ってリノベーション  入園や入学を機にリフォーム 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  サッシ  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す