No.0486 憧れの街 鎌倉で暮らすリノベーション -叶えた絶景リビング-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0486

憧れの街 鎌倉で暮らすリノベーション -叶えた絶景リビング-(マンション)

家づくりのご要望・目的

鎌倉の風情を淡く残した独自の広い空間へ 中古マンションをリノベーション!

鎌倉で暮らしたいと家探しをされていたW様は 環境・広さの面で申し分のない中古マンションをご購入されました。
決め手になったのは 窓から眺める山の風景です。
これまでは吹き抜けのある戸建て住宅にお住まいで またご自身も長身ということから 新しい住まいも出来る限り広くしたいというご希望が。
古都 鎌倉ならではの風情を淡く感じる 他にはない独自のシンプルなインテリアデザインで 開放的なご自宅にリノベーションを図ります。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

鎌倉らしさがほど良く名残る シンプルデザインのインテリアに

ご購入された中古マンションが "古都"の響きにふさわしい 優美で気品あるご自宅へとリノベーションで生まれ変わりました。
鎌倉の自然を大パノラマで眺めるLDKは 重厚感あるシックな装いです。 起伏に富んだ色幅が美しいフローリングは 高級木材として知られるローズウッド。 質感の滑らかな天井・壁は 自然素材のしっくい塗装です。
LDKと同様に邸内のすべての部屋には(トイレ/洗面除く)ローズウッドをご採用頂きました。 玄関から通路・各部屋やリビングに至るまで まとまりある室内観が造られています。 各室の天井・壁は しっくい以外にも 自然由来の珪藻土やエコクロスを場面に応じて使い分けました。

天井を上げて シンプルなデザインに -快適と 豊かさと-

「空間を広く」とのご要望に応え 天井高を出来る限り上げ スッキリと開放的な室内をご用意しました。
キッチンとリビングの境には 「ガラス障子」をベースにした モダンで透明感のある建具をオリジナルで造作。 直線のフレームに大きくはめ込まれたガラス面で視界は抜け 奥まで明るさを感じます。
キッチンとリビングの使い方も稼働タイプのスライド間仕切りをご採用されたことで バリエーション豊かになりました。 格子のデザインはおしゃれなだけでなく 冷暖房の効率アップやキッチンからの煙を防ぐなど 快適な暮らしをサポートします。

自分らしさがいいね。 好みを反映した部屋づくり

ご家族それぞれの個室には ご使用になる皆さまのお好みが アクセント色などを使って反映されました。 壁一面には稼働タイプの収納棚を造作し 部屋を広く使える工夫も盛り込んでいます。
2か所あるトイレには 鎌倉の自然「海」をモチーフに生成りのナチュラルなデザインをそれぞれ別の視点で採り入れました。

■施主様の声

窓から見える景色が気に入ってこの住まいを購入しました。
リフォームをして毎日が気持ちよく、広々した部屋で(景色を)眺めながら過ごせて満足しています。
色差が激しいので心配していたローズウッドの床材は、全体に採用する決意をして本当に良かったと家族みんなで話しています。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り 3LDK
工期 83日間
築年数 25年
施工面積 100.43m²
物件面積 100.43m²
施工先住所 神奈川県
邸名 Wさま邸
家族構成 大人3人+犬1匹
採用した商品 キッチン
 : システムキッチン ベリー(トクラス)

浴室
 : ユニットバス サザナ (TOOT)

トイレ
 : 便器 アメージュZ シャワートイレ・手洗い付 (LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :ローズウッド、無垢パイン材

壁・天井
 :珪藻土、しっくい

その他
 :タイル
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  大規模リフォーム  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  階段    収納  家具 
担当者より

出来るだけ何か他と違ったW様だけのインテリアに出来るよう努めました。
お客様から鎌倉という地域も何か思い起こさせるようなイメージも初めにおっしゃっていただいていたため、その気持ちを大切にご提案させて頂きました。

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す