No.0490 薪ストーブやガレージのある暮らし -素材重視のアメリカンインテリア- (新築・注文住宅)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0490

薪ストーブやガレージのある暮らし -素材重視のアメリカンインテリア- (新築・注文住宅)

家づくりのご要望・目的

薪ストーブを入れる、ガレージを造る! 新しい生活環境に合わせた新築プラン

もともと機能的なインダストリアルデザインや飾り気を抑えたアメリカンテイスト…たとえばブルックリン風がお好きというK様は 薪ストーブ付きのリビングとガレージ付きの間取りプランでの新築建築をご決断されました。
重厚な存在感のあるソファをはじめ 年代を重ねたアンティーク家具の威風堂々とした姿に似合う景観をK様の「憧れ」を忠実に反映して造ります。

施工事例 ビフォー・アフター

素材本来の持ち味を生かしたデザインに

『鉄』や『レンガ』 それに『木』など 素材本来の持ち味を生かしたデザインがお好みというK様。 いちから始める新築プランではお好みに合わせ お手持ちのアンティーク家具をより惹きたてるインテリアデザインをご用意しました。 室内カラーは ホワイト・ブラウン・ダークブラウンのアンサンブル。 アメリカンテイストやインダストリアル調を上手に取り入れて ナチュラルヴィンテージな景観に仕上げています。

スチールのピンストライプ デザイン性の高いリビング空間

LDKから眺める2階への階段は 動線上にピンストライプをデザインするスチール製の手すりを採用し リビングから階段の先まで見通せる伸びやかさを演出しました。
リビングの天井には 印象的な化粧梁を渡して 室内のデザイン性を高めています。 梁が加わることで 単調になりがちな天井に上質感が加わるほか キッチンとリビング またダイニングといった生活空間のゾーン分けが感じ取れるようになりました。

新設!「薪ストーブ」と「ガレージ」の充実度

ご希望の「薪ストーブ」は リビング奥に専用ステージを造作して設置。 ストーブ背後には レンガを用いてどこか懐古的な雰囲気の耐熱壁を造作しています。
燃料となる薪は 玄関の隣室・土間の続きのガレージに置き場所を確保しました。 ガレージは奥行があり 壁面を使った自転車の収納や 汚れた手を洗うための水道も完備。 趣味の時間をゆっくり過ごせる 充実した空間に完成しています。

わが家のレシピで創るアメリカンテイストな外観わが家のレシピで創るアメリカンテイストな外観
新築と同時にエクステリア整備にも取り組んだK様邸の外観は内装デザインに合わせてアメリカンテイストに調えました。レンガのアプローチや木製フェンスなどK様邸ならではのオーダーでオリジナリティ豊かな心地よいエントランス・庭空間が生まれています。

施工事例の物件データ

建物種別 新築・注文住宅
間取り 2LDK
邸名 Kさま邸
家族構成 大人3人+犬

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 : ブリックタイル (キッチンカウンター)
 : レンガ(薪ストーブ裏側)

こだわり・テーマ デザイン  自然素材 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  階段  ドア  暖炉・薪ストーブ・ペレットストーブ 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す