No.0499 我が家が旅行先 西海岸風のアンティークなリゾートスタイル(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0499

我が家が旅行先 西海岸風のアンティークなリゾートスタイル(マンション)

家づくりのご要望・目的

<第25回 「ジェルコリフォームコンテスト2017 全国大会」 全国優秀賞 マンション 受賞>

譲り受けた住まいを「家族のこだわりがつまった住まいに」リノベーション!

ご家族から譲り受けた住まいを 「自分たち家族のこだわりがつまった住まいにしたい」 とのお気持ちからリフォームの検討をはじめた K様ご夫婦。
『海を感じるリゾート』 や 『西海岸風のアンティークなデザイン』 がお好きなおふたりは この両方の良さが調和した空間をご自宅に創りたい とご要望されました。
ペットの愛犬にも暮らしやすい リゾートのような心なごむ風景をプランニングします。                              

施工事例 ビフォー・アフター

アンティークと海辺の装いをデザインした ラグジュアリーな邸宅

瀟洒なアンティークの装いと 爽やかに清々しい海辺のハイエンドリゾートをイメージした K様邸は 太陽の恵みもデザインに織り込んだ 美しくラグジュアリーな風景に完成しました。
室内に入ると ゆったりと開放的な「広さ」と 自然の光による「明るさ」に驚かされます。 廊下で回遊する入り組んだ間取りを改め リビングを中央にしたシンプルな間取りにすることで 陽当たりの良いバルコニーとつながる大きなLDK空間を造りあげました。
リビングと北東の大きなバルコニーが隣接した室内は 友人・知人が集まる 大人数でのパーティにも最適な 悠々としたスペースに完成しています。

自然素材で海を感じるアンティークインテリアに

ご自宅の雰囲気は おふたりがお好きな 『海』を感じられるテイストに仕上げました。
西海岸調のトリコロールの色使いと ビンテージ加工を施した床材で 豊潤なアンティークの雰囲気を高めています。
素材は自然素材を中心に 素足が気持ち良い無垢材を床に 刷毛あとのニュアンスを残しながら 白い珪藻土を壁に塗装しました。
用途を考えながら 一部にエコクロスやタイル素材も採り入れて 暮らしやすく洗練された室内デザインを造っています。
見えない部分にも手を加え 床・壁・天井には断熱を補強、窓にはインナーサッシを施工して 夏は涼しく・冬は暖かな 心地よい空間づくりを図りました。

旅に出たような奔放な気分! 心が満たされる新しい我が家

リノベーションで一体感が生まれた 玄関・リビングは 「玄関先から生活が見えてしまわない」ように プライバシーを守る工夫をしています。
風や光を通しながら 来訪者の視界を適度に隠す 縦格子、 目隠しを兼ね 室内に瑞々しさも添える大型の観葉植物、 収納や調度品としても見ごたえのある家具類の配置など 幾つもの取り組みで 玄関からの視線を 自然に隠しました。
玄関扉をパッと開けると 海辺のリゾートに訪れたような奔放な気分に。 ふと旅しているような 新鮮な気分に満たされる 快適なお住まいが リノベーションで誕生しました。

■施主様の声

とても快適に暮らしています。何度か友人を呼んでのパーティーも行い、自慢の住まいです。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り 3LDK+バルコニー(x2)
工期 120日間
施工面積 94m²
施工先住所 東京都
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2人+ペット(犬)
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン リシェル(LIXIL)
 :カップボード(LIXIL)

サニタリー
 :ユニットバス ソレオ(LIXIL)
 :洗面化粧台 ルミシス(LIXIL)
 :便座(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(パイン)(ハレトケ、LOHAS material)
 :タイル(サンゲツ、名古屋モザイク)※順不同

壁・天井
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(旭興)
 :タイル(名古屋モザイク)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  ペット  断熱  リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  サッシ  ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す