No.0507 壁紙で遊ぶレトロインテリア(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0507

壁紙で遊ぶレトロインテリア(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

『賃貸』から『戸建て』に住み替えて 自分好みにリノベーション!

「賃貸住宅から一戸建てに住みたい」 との想いから 中古住宅をご購入された I様ご夫婦。
戸建てならではの醍醐味を発揮して 新しいご自宅を 自在にリノベーションします。
気になる 「寒さ」 にもしっかり対策! 室内の空気環境の改善も図り お好みのデザインで心地良い暮らしを造ります。

施工事例 ビフォー・アフター

シンプルに 遊び心を誘う -心地よい姿にリノベーション!-

リノベーションを終えた I様邸は中古の面影はどこにもない 爽やかで開放的なご自宅に生まれ変わりました。
そのコンセプトは "基本はシンプル 壁面で遊び心を誘うようなデザインに" 。
クロスを使わず 漆喰や珪藻土の自然素材にこだわった室内は 塗り壁ならではの美しい光沢と手作り感 そして素材が造る清々しい空気に包まれています。

あらわし柱を見せた明るいリビングは ナチュラルスマートなデザインで

不要な壁を抜き あらわし柱を見せた リビングは のびのびとナチュラルな印象に様変わりしました。心配な 「寒さ」 は 断熱性の高いペアガラスのインナーサッシを1階全体に施工して解消。 空気の流れも改善し 暖かなLDKが完成しています。
ダイニングには本をディスプレイできる黒板風の棚や ご夫婦のワークスペースにもなるカウンターをシンプルに造作して 生活を豊かにする機能性を盛り込みました。
ところどころに現れるアーチのフォルム グレーの落ち着いたトーン、 アイアンのスッキリとしたライン。 どのシーンを切り取ってもカジュアル&ナチュラルなご夫婦オリジナルの世界観が広がっています。

DIYを前提に組む 自由でリッチなプランニング -遊び心のあるご自宅へ-

I様邸リノベーションでは あえて2階フロアの内装を残し プロの手を借りたい難しい間取り施工と リビングを含む1階の工事を中心に取り組み コストを絞りました。 「2階は DIYで進めたい」 というご計画はおふたりのタイミングでご始動のご様子。 一戸建てオーナーだからこそ出来る 自由でリッチなご選択です。 外構部分では 車の出入りがラクに出来るよう ポーチのデザインの変更を予算中に収めるなど現実的な暮らしやすさを押さえながら メリハリあるコスト配分で 遊び心を持ったご自宅を実現されました。

■施主様の声

戸建住宅で心配だった寒さですが 壁断熱まではしませんでしたが それでも内窓で充分暖かいと体感することが出来ました。
内装もとても気に入っていて 家具や照明なども楽しみながら購入し 素敵になってくる内装を見ながら 自分たちでウッドデッキづくりを始めたり DIYの家づくりを進めています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 11,050,000円
工期 95日間
築年数 約30年
施工面積 64.68m²
物件面積 104.84m²
施工先住所 千葉県
邸名 Iさま邸
家族構成 大人2人+ペット(鳥)
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン AS(LIXIL)

浴室
 :ユニットバス アライズ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢パイン材 (LOHAS material)

壁・天井
 :漆喰 (LOHAS material)
 :珪藻土 (LOHAS material)
 :エコクロス (サンゲツ)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  バリアフリー  ペット  収納充実  断熱  リノベーション  中古を買ってリノベーション  DIY 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  サッシ  ドア  家具  エクステリア  ユニットバス 
担当者より

インテリアが大好きなお客様で、LOHAS studio の施工例の写真集があったら買ってでも欲しいというくらい(嬉しい)ご期待を頂きながら、あまり懲りすぎずシンプルなご提案で、アクセントも各部屋ごとに設けるように心がけました。

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す