No.0512 生活一転!日常がホテルライクなバリbarDays(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0512

生活一転!日常がホテルライクなバリbarDays(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

忙しい毎日をもっと効率的に 狭い思いをリノベーションで解決!

仲良し大家族・お料理大好き・仕事も大忙し!な奥様のリクエストでリノベーションを始めた K様邸。
その願いは 「とにかく狭い思いをしている家を 効率良く一新したい」 というものでした。

住んでるご家族だけでなく お子さま(息子さん)ご一家や ご両親様 職場の方々など たくさんのお客さまが出入りする邸内は 動線や間取り面で幾つもの問題を抱えていました。
多い日には3人で立つキッチンは しばしば体が当たりながらの調理作業、 狭すぎて収納がしにくい点も悩みのタネです。 LDはダイニングセットを置くスペースが無く 和室は 『衣裳部屋』 の状態で服が散乱、 このほかペットのケージも幅をとっているご様子です。
そんなご自宅を リノベーションで家事効率の良い快適な暮らしに変えていきます。

施工事例 ビフォー・アフター

懐の大きな 大家族仕様 LDKをホテルライクなバリテイストで実現!

ご家族やお客さまとのコミュニケーションを大事にされている K様のお考えに沿って ダイニングのスペースは 近くにお住まいのご親戚も含めたご家族全員が残らず座れる ゆとりある間取りをご用意しました。
このほか夏の恒例にされている 『庭を使った BBQやプールなどの野外遊び』 を今まで以上に愉しめるよう 庭と一体感のある LDKを造っています。

狭く動きにくかった邸内は これまでの回遊動線・収納を大幅に整理して 『大好きなバリテイスト』 を感じるホテルライクな装いに転換。 『必要最小限のモノとお気に入りインテリア』 でまとめた家事効率の良いお洒落なご自宅を実現しました。


■施主様の声

今は家が一番居心地が良く 外食も激、ほぼ毎週自宅パーティーに。
(料理好きの奥様は) カウンター越しに会話を楽しみながら 腕を振るっています。
元キッチンがあった場所にW.I.C.を持ってきたことで 和室で着替えていた頃の煩わしさは無くなりそれと同時に収納も整備されたので 家事効率が大幅に改善しました。
人生で初めて 「自分が欲しい」 と願い 実現したリフォーム後の生活は 想像以上の快適な暮らしで 本当に満足しています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 6,700,000円
工期 45日間
築年数 28年
施工面積 80m²
物件面積 80m²
施工先住所 埼玉県坂戸市
邸名 Kさま邸
家族構成 大人3名+ペット(犬)
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン シエラ(LIXIL)

洗面室
 :洗面台 ビアラ(LIXIL)

浴室
 :アライズ (LIXIL)

トイレ
 :シャワートイレ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢パイン材(LOHAS material)

壁・床
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ 自然素材  バリアフリー  ペット  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す