家づくりのご要望・目的
<第26回 「ジェルコリフォームコンテスト2018 関東甲信越支部」入賞 受賞>
その想いから T様ご夫婦はリノベーションを決意されました。
限られたスペースを工夫して 広いLDKと 必要な収納スペースをしっかりと確保していきます。
実家を改装してわが家スタイルに! -広々LDKとしっかり収納を実現-
「実家が空き家になるため その家を改装して住みたい。」その想いから T様ご夫婦はリノベーションを決意されました。
限られたスペースを工夫して 広いLDKと 必要な収納スペースをしっかりと確保していきます。
施工事例 ビフォー・アフター
ナチュラルなカフェスタイルのご自宅が完成! -眺めの良いLDKにはプレイコーナーも!-
築20年のご実家がリノベーションで ナチュラルなカフェスタイルの空間に 生まれ変わりました。壁に遮られて死角の多かったLDKの3室は ひとつにまとめて眺めの良いワンルーム風に変更。 LDKの一角にアーチの下がり壁を設け お子さまのプレイコーナーに使える多目的なスペースもご用意しています。
2Wayで使えるドラマティックな土間収納は たっぷり収納が自慢です!
小間に分かれた間取りを再編成して 快適な動線とたっぷりと使える収納スペースを造りました。ご自慢のポイントは 玄関土間とリビングを直結した ウォークスルータイプのシュークロークです。 「外出前後に散らかりがちな玄関」 問題もこれで解消へ! 靴置き場以外にハンガーや棚を内設するほか 土間にもモノが置けるのでアウトドアツールやベビーカーの置き場にも最適。 木製扉や Rを描く開口部で お洒落な雰囲気になっている点も素敵ですね。 リビングからは 引戸の出し入れで 通路を隠せるほか 同じ引戸で「隠れた収納棚」を2台出すことができます。 リビングへは 玄関ホールからキッチンを経由するもうひとつのルートがあるのでお客様はそちらから。 いつもキレイなリビングでいられる とっておきの空間が完成しました。