No.0518 「ふたり」を愉しむことから始めよう!(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0518

「ふたり」を愉しむことから始めよう!(マンション)

家づくりのご要望・目的

中古物件購入から始める 自分たちのライフスタイルを叶えるリフォーム&リノベーション

中古物件購入を検討しながら 自分たちのライフスタイルを叶えるリフォーム&リノベーションを決意された Y様ご夫婦。
インテリアデザインは 『 「シンプル」 で華美でない。 できるだけスッキリとした空間』 をご希望です。
たとえてみれば… 丸よりも四角。 コントラストよりも中和。 共に働き 将来を共に歩む日々の中 二人の時間を大切にしたい。
ご家族 ご友人を招いてのホームパーティーを愉しめる 「ゆとり」 の空間づくりや すっきりと収納でき 「どこになにがあるか」 パッと見分けられる シンプルなデザインの 使い勝手のよい造作洗面にもこだわります。

施工事例 ビフォー・アフター

ここぞ!というポイントに "こだわり" を集中! -オープンキッチンと洗面スペース-

Y様邸のリノベ―ションは 「ふたりを愉しむ」 をテーマにした スッキリ片付くオープンキッチンと 「魅せる整理」 で使いやすい洗面スペースのプランニングにポイントを置き ご夫婦の生活スタイルにぴったり合う空間構成をご提案しました。

回遊"ゆとり"動線 のオープンキッチンはパーティにも大助かり!

『家事をシェアしながら共に立つことが多い』 ご夫婦に合わせたキッチンには 調理スペースの両サイドからLDに抜けられる 回遊タイプの "ゆとり" 動線を造りました。 LDとお喋りが弾む対面式なので ゲストのおもてなしにも最適。 カウンター越しに料理の受け渡しができるので 忙しいホスト役がキッチンにこもってしまう心配もなく 和気あいあいとしたパーティシーンを支えます。

フレンチグレイのアクセントカラーをDIYで! -価値ある満足感がここに!-

PC、読書など多目的に過ごせるリビングカウンターの壁には 「調和するフレンチグレイ」 カラーが採用されました。 「ふたりで愉しむ」 参加型の家づくりで アクセント壁はお二人でDIY塗装を実施。 作業を通じて意外な発見があったり 新たな素顔が見つかることも。 プライスレスの満足感は想い出になって未来まで続きます。 ピュアシンプルに優しさを運んでくれるカウンターには 《和紙のあかり》 照明を用い フレキシブルなライティングシーンを演出しました。


■施主様の声

とにかく広くて、使い勝手のよいLDKと隠せる納戸で スッキリと過ごせています。
自分たちの想いをくみ取っていただきました。
コントラストを付けすぎない 「中和」 された印象が自分たちの生活スタイルにとってもマッチしています。  
毎日使う洗面廻りも まだまだゆとりの収納と ワンランクアップなコスメスペースとして愉しんでいます。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 10,600,000円
工期 50日間
施工面積 91m²
物件面積 91m²
施工先住所 千葉県 N市
邸名 Yさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン AS(LIXIL)

浴室
 :ユニットバス ソレオ(TOTO)

トイレ
 :アメージュZ

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢パイン材(LOHAS material)
 :タイル(名古屋モザイク)

壁・天井
 :エコクロス(旭興)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  中古を買ってリノベーション  DIY 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  サッシ  ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当者より

「ふたり」を愉しむことから始めよう!

ご夫婦共に音楽リスニングや読書などインドア時間を大切にされており、価値観も近く、どこにいても穏やかに笑顔の絶えないお二人にとって、「お家」が丁寧に過ごす器であること。 これがかけがえのない時間の過ごし方であることを感じました。  
「シンプル」であることを追求し、未来の形への空間余地を残すこと。 「あかり」が穏やかに時間を演出すること。 
丁寧な暮らしを’引き継いだ’お家創りとなりました。

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す