No.0522 Blue&Brack STYLE(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0522

Blue&Brack STYLE(マンション)

家づくりのご要望・目的

1000枚を越えるCDを魅せて収納 趣味を愉しめる広々LDKを計画

中古物件のご紹介、ご購入を経て 新しいお住まいとなる物件のリフォームをご依頼頂きました。
『男性一人暮らし』 のライフスタイルから 洋室・和室を繋げて広々としたLDK空間を造るほか 「気が付けば 1000枚以上に増えてしまった」 ご趣味のCDコレクションを 眺めて愉しめる 『見せる収納』 に収めます。
「遊び」のある "青"を基調とした仕上げにしたいとのご意向から 随所にBLUEのテーマ色を盛り込んだ N様ならではのデザインに。
コスト面から 納戸部屋の造作は一旦保留し 最優先の LDKを中心に進めます。

施工事例 ビフォー・アフター

膨大な量のCDをまとめて収納する 絶妙にクールな趣味空間

この一角は まぎれもない N様のための "ライブラリー"。
壁の端から端まで大胆に使いきって CD専用の収納棚を造作し 膨大な量のCDコレクションを一気に収めることに成功しました。
色とりどりの背表紙がすっきりと並べられた大型ラックは壮観の一言。 あまたのCDがインテリアの一部としてクールに取り込まれて
います。

アンティーク硝子のニュアンスがカッコいい 落着きある寝室

「広さ」をご要望された LDKは 単に敷地を広げるのではなく お洒落なカッコ良さにもこだわりました。 大きなLDKの一部に配置された寝室には 落着いた囲まれ感を演出する抜けのある間仕切りを アクセントとしてご提案。 スキップ上にデザインした仕切りの格子には アンティークの硝子をはめ込み 硝子越しの灯りがゆらいで見える リズムある空間を造りました。

青と黒が織りなす メンズライクな景観 -遊びココロが渦を巻く特徴的なデザイン-

お好きな 「青」 を基調にした邸内には 引き立て役の 「黒」 色を合わせ "男の住まい" 感を強調しています。
寝室の天井には自然素材の珪藻土を 末広がりの 「8」 にちなむ 8本線を使って 渦状に塗装しました。 『物事の中心的存在であるように』 のコンセプトで描いた塗り跡は デフォルトパターン(標準的な図柄)から脱した オリジナリティ溢れる躍動的な美しさです。 N様の 「遊び」 というキーワードから 大人のゆとりを感じるスタイリッシュな空間が生まれました。

■施主様の声

(担当デザイナー談)
「色にしても素材にしても 他になかなか無いような空間に仕上がった」とご満足して頂けました。
「男らしさもあり、遊び心もあり、自分だけのオリジナルを作れた」とお喜びのご様子も。
特にトイレのクロスは 『グラフィッククロス(※1)』を オーダーして特注の星空クロスを制作しています。
現場に来ていただく度に星空のクロスをご覧になりご満足でした。

※1 グラフィッククロス
お好きな写真・グラフィック・パターンなどから オリジナルの壁紙(クロス)をデータ加工・作成できるサービスです。今回 N様邸では "星空" の画像データをもとに 室内壁紙をオリジナルで制作しました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 6,800,000円
工期 45日間
施工面積 35m²
物件面積 68m²
施工先住所 東京都
邸名 Nさま邸
家族構成 大人1名
採用した商品 トイレ
 :便座 アメージュZ(LIXIL)

インナーサッシ
 :2枚引違い窓 インプラス(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :ローズウッド材(東京工営)


 :タイル(平田タイル)
 :エコクロス EB-クロス(サンゲツ)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  スケルトンリフォーム  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  サッシ    収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す