No.0525 国産杉をふんだんに自然が香るリビング(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0525

国産杉をふんだんに自然が香るリビング(マンション)

家づくりのご要望・目的

家族構成の変化で始める わが家のリフォーム -段差を無くしてバリアフリーに-

家族構成の変化をきっかけに K様はご自宅のリフォームをご計画されました。
--- 今まで不便だった床の段差をバリアフリーにしたい
--- これまでのキッチンは 調理中はご家族の顔も見えず 孤独感を感じていた
--- これからは和室を無くして 椅子中心の生活に変えたい
--- 子どもの家族が泊まりに来た時にも客間に使える空間は設けたい
これらのご要望を漏らさずすくい上げ 新しく快適なリビングを実現します。

施工事例 ビフォー・アフター

自然を感じる国産杉のリビング

自然素材にご興味をお持ちの K様に合わせて 新しいご自宅では 出来るだけ自然を感じられるようにと 国産杉の無垢フローリングをご提案しました。
古来から日本酒の酒樽にも使われ続けている杉材は 心和む "木の香" と歩いた時の柔らかな触り心地が特徴的な素材です。 ヒノキのように優れた抗菌効果も知られており 身体に優しく健康的な家づくりにはぴったり。
ご紹介した樹種を 気に入って頂けたことから 玄関の框のほか 収納やベンチ キッチンカウンターなど 邸内の造作家具のほとんどを フローリングと同様の杉材を使って施工しました。

断熱効果も高まって ゆとりある快適な空間が完成

悠々と広いLDKには 無垢床のほか 素朴な風合いの珪藻土を壁や天井に丹念に施工して 長く過ごす生活の場を天然の色彩を中心に装いました。 窓面には世界観を合わせた木調の窓枠を選んで インナーサッシを追加。 今ある窓に追加するだけの 簡単な施工で 断熱効果アップと結露対策を図っています。
間仕切りを開けば洋室と一体になる大きなリビングは ご友人やご家族を迎えられる ゆとりあるスペースに変わりました。 家族の笑顔がこぼれるナチュラルなご自宅がリフォームで完成しています。

■施主様の声

床をバリアフリーにすることで床が上がり 今までの景色とは少し変わりました。 ですが(生活をしていて)特に問題はなく 段差がなくなって快適に過ごしています。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 12,960,000円
工期 65日間
築年数 21年
施工面積 71m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン クリンレディ(クリナップ)

洗面室
 :洗面台・収納 ビアラ(LIXIL)

トイレ
 :便器 サティス(LIXIL)

浴室
 :ユニットバス リノビオV(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢 国産杉 (LOHAS material)
 :土間 タイル (平田タイル)
 :キッチン タイル(アベルコ)
 :サニタリー フロアタイル(サンゲツ)

壁・天井
 :珪藻土 (LOHAS material)
 :エコクロス(旭興)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  バリアフリー  リノベーション  スケルトンリフォーム 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  サッシ  ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す