No.0526 元気なビタミンカラーで創る!「行き止まり」のない家(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0526

元気なビタミンカラーで創る!「行き止まり」のない家(マンション)

家づくりのご要望・目的

中古マンションを購入して イメージどおりにリノベ! - 子育てしやすい家に-

お子さまのお誕生をきっかけに お引越しを計画された N様ご一家。 まずは子育てがしやすいエリアに 中古マンションを購入しようと LOHAS studioにご相談くださいました。
ご購入マンションは 当初からリノベーションをご希望です。 "元気がでるカラー" や "海のイメージ"などの ご要望をリストにしていただいたものを プロの目線で掘り下げながら デザインプランを固めることに。
ご夫婦の時間を有効に使って ご希望に叶う子育てしやすいご自宅を実現します。

施工事例 ビフォー・アフター

ビタミンカラーで元気いっぱい! 回遊動線でつながる快適な暮らし

ビタミンカラーで元気いっぱいに彩られた生活空間が リノベーションで完成しました。
仕切りの多い既存の間取りを スケルトン化で解放することで ご希望にあった 「いきどまりの無い」 回遊できる室内を実現しています。
通路を開放できる引戸や 扉を付けないオープンな間取りプランで リビング・収納・寝室と 洗面・キッチンがぐるりとつながる一筆書きの回遊動線を造りました。

素肌に優しい温もりの空間デザインを実現

ゆったりと過ごしたいリビング・ダイニングは 採光の良い南側に配置しました。 床には無垢パイン材を 壁には珪藻土を施工して 素肌に優しく温もりにあふれた生活空間に仕上がっています。
キッチンはお子さまを見守れる対面タイプが採用されました。 楽しげなビタミンカラーのリビングをキッチンから眺めることができます。
ご要望のウォークスルークローゼットは 寝室とリビングのどちらからも使える中間地点にご用意しました。 引戸をすべて開放すれば エアコンの無い寝室にも 爽やかな風が通り 室内を循環します。

ご成長にあわせて室内をカスタマイズ! -個室も造れる柔軟なプラン-

小さなお子さまのプレイコーナーに活躍するキッチン前のリビングスペースは 将来 「個室」 に替えられるよう 扉や窓、照明の配置などを あらかじめ工夫しました。 リビングに壁を立てるだけで簡単に対応できる点が魅力です。 ご成長されたお子さまと一緒に部屋づくりを楽しめる日が 今から待ち遠しいですね。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り 1LDK
施工費用 10,800,000円
工期 60日間
築年数 (1979年竣工)築39年
施工面積 66.3m²
物件面積 66.3m²
施工先住所 埼玉県川口市
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2人+子ども1人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン ベリー(トクラス)

浴室
 :UB リモデルバスルーム ひろがるWG (TOTO)

トイレ
 :便器 VX-e(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢パイン材(LOHAS material)
 
洗面のタイル
 :タイル コラベル・レブウォール(名古屋モザイク)


 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  子供が喜ぶ  大規模リフォーム  スケルトンリフォーム  中古を買ってリノベーション  出産を機にリフォーム 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  洋室  廊下  ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す