No.0529 家具の造り付けだけ!お部屋の雰囲気はこれだけ変わる!(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0529

家具の造り付けだけ!お部屋の雰囲気はこれだけ変わる!(マンション)

家づくりのご要望・目的

造りつけの家具で家のカタチとイメージを変えていく 『たし算』のリフォーム

『自分好みのカタチに部屋造りをしたい』 とT様は ご購入された中古マンションのリフォームを始めることにしました。
購入物件は既に全面リフォーム済みで すぐに入居しても支障はありませんでしたが 「好みとは違うデザインテイスト」 という不満を解消したいとのご要望です。

「建具を無垢にしたり リビングに収納を造りたい…」 のご意向に合わせ 木製の造りつけ家具を室内に設え、馴染ませるアプローチで お好みに合うナチュラルで温かみを感じる室内デザインに変えていきます。

施工事例 ビフォー・アフター

『造り付け家具』 で 温もりある景色に -既存を多く残しながら-

既存のデザインを残したまま 新生活に必要な家具を 『造り付け家具』 として加えるだけで T様邸が 自然の素材感にあふれた温もりある景色に一変しました。

LOHASmaterial家具を加えて機能性もアップ!

パソコンスペースや本棚など 生活に必要な処にはすべて 造り付けの家具を新設しています。
LDKに広がっていた殺風景な壁には 壁面いっぱいを使ってワークデスク付の書棚を造りました。 部屋の形状にぴったりはまった立姿は 穏やかでナチュラルな装いです。 材料には無垢の木素材を使い 軽妙で上質感のある雰囲気に仕上げています。 サイズにあわせて組み込んだ LOHASmaterialの家具が 造作家具の機能性をさらに高めました。

ほぼ既存を使って お洒落なCafeの風景を実現

キッチン背面やカウンター下など いわば "目立たない" 箇所にも手を加え LDKと同じくオリジナルの家具を施工しました。 白いタイルを眺めるキッチン風景は お洒落なCafeさながらです。 インテリアに馴染むように 建具もオリジナルで造り 交換しています。
交換時にできた壁補修を兼ねて 壁のクロスは人にも環境にもやさしいエコクロスに張り替えました(※一部既存)。 すべての床や 多くの天井・壁で既存を利用しながらも 家具や建具を新しいものに変える手法で 今までと全く違うお洒落なLDKが叶いました!

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
工期 76日間
築年数 21年
施工面積 38m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Tさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 壁・天井
 :LDKほか エコクロス(サンゲツ)
 :キッチン壁 タイル(名古屋モザイク)

家具・収納・建具
 :無垢木材(LOHAS material)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す