No.0532 ブルーがポイントの家族が一緒の部屋(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0532

ブルーがポイントの家族が一緒の部屋(マンション)

家づくりのご要望・目的

中古マンションを 可変性のある大空間にリノベーション! -キッチンや玄関土間もお好みにアレンジ-

『中古マンションを購入するにあたり、思い切り自分好みの空間にしたい。』 という U様ご一家。
キッチンの使い勝手も悪そうで 細かく仕切られているため 間仕切りを取り払って出来るだけ可変性のある大空間を造ります。
このほか 『玄関土間も欲しい』 といったご要望も加えて お好みの雰囲気に仕上げていきます。

施工事例 ビフォー・アフター

北欧テイストのナチュラルな家に -スケルトンリフォームで大きく変えて-

間仕切りを無くしたスケルトンリフォームで U様邸の新しい生活空間を再設計しました。
室内イメージは 北欧テイストのナチュラルな装いで ピンポイントで登場する 青いデザインが爽やかな清涼感を加えています。

大空間を優雅に飾るアールのフォルム 設備まわりにもデザインをプラス

悠々としたLDKには リビングを広く眺める対面キッチンをご用意しました。 キッチンの位置変更にともない 新たに配置しなおした 『給排水の配管スペース』や『排気ダクトのスペース』 は "場所"や"見せ方"を工夫して 機械的な設備器具がお好みのデザインに昇華するよう工夫を凝らしています。
キッチンから窓際の天井に造作した 流れるようなアールの下がり天井は 大空間を邪魔しない 優雅なアクセントになりました。

将来の変化も楽しめる アレンジ自在の空間デザイン

リビングスペースは 躯体の梁や下がり壁で囲み 床をフラットなバリアフリーにデザインすることで リフォーム前は気にされていた "天井高" が 伸びやかに感じる ぽっかりと広がりある和みの空間に仕上がりました。
『出来るだけ仕切りのない空間を』 のご要望に応えた室内は フレキシブルな使い方ができる自由度の高い間取りへと変化! 将来 家族構成が変わっても 暮らし方が変わっても ライフステージにぴったりはまる 柔軟な部屋づくりをお楽しみいただけます。


■施主様の声

広々とした空間で 自分でできる収納も何とかうまく収まる物を組み立て とても使いやすく生活出来ています。
好きなブルーを各場所にポイントとして設け 黒板の壁も愉しく 子供と一緒に使って楽しく過ごせて良かったです。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 10,590,000円
工期 68日間
築年数 28年
物件面積 82.22m²
施工先住所 千葉県
邸名 Uさま邸
採用した商品 LD・寝室・土間
 :インナーサッシ(LIXILトステム)

キッチン
 :AS I型(LIXIL)

浴室
 :ユニットバス リノビオV(LIXIL)

洗面室
 :洗面台 Lavabo(ハウステック)

トイレ
 :便座 ピュアレストEX(TOTO)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 フローリング
 :無垢アッシュ材(LOHAS material)


 :珪藻土(LOHAS material)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  自然素材  バリアフリー  子供が喜ぶ  スケルトンリフォーム  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  サッシ  ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当者より

出来るだけ仕切りのない空間にしたいというご要望でしたが、収納が心配でお話ししていたところ、ご夫婦ともに工夫をしていくのが愉しい方でしたので、可変性を持たせられるよう、最低限の間仕切りにし、家具収納にすることで、家族構成が変わっても間取り変更が出来るようにしました。

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す