No.0536 グレートーンで叶える 上品な大人のカフェStyle(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0536

グレートーンで叶える 上品な大人のカフェStyle(マンション)

家づくりのご要望・目的

リノベ前提で中古購入 -こだわりをカタチにするために-


当初は新築マンションを検討していたというI様ご夫婦。
自分たちが気に入る間取りやデザインが見つからず、リノベーション前提で中古物件の購入も視野に入れることになり、物件探しからLOHAS studioにご相談いただきました。

ご購入された物件は、大きな物入れがあるためかリビングが少々手狭なところが気になるご様子。
その他にも「すっきりと暮らしたいのでしっかりとした収納が欲しい」「家具のように空間に馴染むキッチンにしたい」
といったご要望を拾い上げ、おふたりの思い描くイメージをひとつひとつカタチにしてゆきます。

施工事例 ビフォー・アフター

主役のキッチンから広がるインテリア -大人シックなLDK-


既製品ではなく家具のようなキッチンを希望されていたご夫婦に、
LOHAS studioが提案したのは黒いアイアンフレームとシルバーのステンレスが美しい、無垢材の対面キッチンでした。
無駄のない機能的なデザインにご夫婦もひと目で気に入られて、LDKの主役に。
ナチュラルな素材+無骨なアイアンの組み合わせがインテリア全体の主軸となりました。

収納をお引越しして生まれた開放感 -壁面収納ですっきりとした暮らし-


リビングの閉塞感の原因となっていたL字型の収納は、思い切って撤去・縮小。
ちょうどリビングとダイニングの合間にあった収納を取り払ったことで、ひとつながりの空間が強調され、
より広々と感じられます。
代わりに、空間に余裕のあったダイニングの壁一面に大容量の収納を設置。
ちょっぴりレトロなルーバー扉を取り付けて、収納でありながら空間のアクセントにも。

発想の勝利!グレー塗装で落ち着いた空間に


当初はコンクリート打ち放しを希望されていたI様ご夫婦ですが、壁や天井を剥いてみないと状態が分からないということで断念。
ならばと、思い切ってコンクリートを連想させるグレーに塗装することに!
こだわり抜いたシックなグレーは、現場で実際に確認しながら何回か重ね塗りをして生まれたお色味。
「実際暮らしてみるととても落ち着けて、友人も絶賛してくれました」とご満足いただけました。

■施主様の声


収納がしっかりある事でLDK空間にものがあふれず、希望のすっきりとした暮らしが出来ています。
キッチンは、扉があって隠せる安心な収納もありつつ、普段使いや見せたいキッチン家電がさっと取りだせるOPEN収納が使いやすいです。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 2LDK →  After: 2LDK
施工費用 10,640,000円
工期 約90日間
築年数 14年
施工面積 53m²
施工先住所 東京都
邸名 Iさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン・家電収納
 :ウッドワン

洗面台・上部棚
 :ウッドワン

ユニットバス・トイレ
 :TOTO

建具(LDKドア)
 :LOHASmaterial

収納
 :ナガイ(LDK)、スガツネ(玄関)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 : オーク材

LDKドア
 : 無垢片開戸(LOHASmaterial)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  評判・口コミ、お客様の声  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す