No.0564 家事をもっと楽しく!子育てママの中古リノベーション(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0564

家事をもっと楽しく!子育てママの中古リノベーション(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

<「ジェルコリフォームコンテスト2018」キッチン部門 全国優秀賞>

お仕事の関係で転勤が多かったというKさま。お子さまが小学校にあがるタイミングでマイホーム購入をご決意されました。
お家の希望は、静かで学校からも近く、広々としていて家族に合った間取りであること。

建売や新築では予算内で全てを叶えることは難しく、中古物件をリノベーションすることに。
ぴったりの立地にお家を見つけ、希望を叶えるリノベーションがスタートしました。

施工事例 ビフォー・アフター

◆自由な設計プランを叶える「中古リノベーション」

転勤に伴いこれまで4回お引越しをされたというKさまご家族。
様々な間取りのお家に住む中で、生活のしやすい間取り・しづらい間取りが明確になっていました。
間取りの自由度が高いリノベーションの良さを生かし、Kさまのこれまでの経験を元に、ライフスタイルにぴったりのプランニングを行いました。

◆ご夫婦間の上手な役割分担

Kさまご家族は、ご主人が資金関係や施工会社のリサーチ、進行計画などをご担当され、
奥様には「どんなお家に住みたいか、どんなリノベーションがしたいか」を具体的に考えてもらうように分担されたそう。
それぞれの意見を尊重しつつ、得意分野を担当することで、家探しからリノベーションまでがスムーズに進みました。

◆奥様こだわりの家事室を実現!

K邸の最大の特徴は、キッチンの隣にある広々とした「家事室」。
効率よく家事ができるよう、適材適所に収納を設けました。綿密に設計された造作棚は、置き場に困りがちな洗濯カゴの収納場所等も設け、乾燥機を稼働してもガタガタと揺れない頑丈な造りに。
さらに、引き戸を開けておけばドアの開閉をせずスムーズに移動ができる回遊動線となっており、「こんな風に家事ができたらいいのに」という奥様の希望を叶える、こだわりの家事室となりました。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
間取り After: 4LDK
施工費用 16,550,000円
工期 90日間
築年数 29年
施工面積 145.7m²
物件面積 145.7m²
施工先住所 千葉県
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2人+子供2人
採用した商品 キッチン
 :AS(LIXIL)

洗面ボウル
 :Lレクタングル(ESSENCE)

浴室
 :サザナHS(TOTO)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(パイン/LOHAS material)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  大規模リフォーム  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す