No.0567 機織りの音がやさしく奏でるリビング(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0567

機織りの音がやさしく奏でるリビング(マンション)

家づくりのご要望・目的

素敵な雑貨をたくさんお持ちだったIさまご夫婦は、ご自身の思うインテリアに馴染まない和室の存在が気になっていました。
そんな中キッチンが老朽化してきたため、和室のことも含めてリノベーションを考えることに。

LOHAS studioへご相談に来られたご夫婦は
「和室を洋室へ変更し、リビングに取り込みたい」
「収納はまとめてリビングをすっきりと使いたい」
「ダイニング側とコミュニケーションが取りやすい対面式のキッチンにしたい」
と、明確なご要望がおありでした。

たくさんの付箋を貼ってチェックしていただいたインテリア本や、素敵に暮らしているというご友人のお宅のお話をヒアリングしながら、
集めてこられた雑貨たちがひとつひとつ輝くような、おふたりの住まいを作り上げてゆきます。

施工事例 ビフォー・アフター

収納先をまとめてすっきりと 雑貨たちが輝いて見える素敵な住まい

ご夫婦が目指すインテリアと馴染まないという和室は、洋室へ取り込んで広々とした空間を確保しました。
裏手にはパントリーと趣味スペースの収納を兼ねた空間を用意することですっきりと暮らせるように。
珪藻土や無垢材を使用して、ホワイトをベースにシンプルナチュラルにまとめられたリビングには、
奥さまの趣味である機織りのお道具が、インテリアの一部としてよく馴染みます。

収納をひとまとめにして居住スペースにモノが溢れないように工夫したことにより、
集めてきた雑貨の飾り方にも変化があったのだとか。
今までは色々と出して飾っていたのを、季節などに合わせて少しずつ出すようにし、
ひとつひとつの魅力がより引き立つように飾られているそうです。

◆お客様の声◆

今までは好きな雑貨を集めても思うような空間にならなかったのが、リフォームをして好みの空間になり、来客以外の普段から自分のために掃除をするくらい、気分の良い空間になった。ますます趣味の機織りなどの手芸が愉しく、毎日を過ごしている。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 4,900,000円
工期 77日間
築年数 27年
施工面積 41.35m²
物件面積 41.35m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Iさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 :スイージー(WOOD ONE)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :ワイルド45(ボード)
 :パスポート 床暖用直貼ヘリンボーン無垢床材 ナラ(ボード)


 :珪藻土(LOHAS material)

天井
 :漆喰(LOHAS material)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  大規模リフォーム  リノベーション  DIY  癒し 
施工部位 キッチン  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す