No.0599 ENGAWA -猫と私の理想のランドリー空間-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0599

ENGAWA -猫と私の理想のランドリー空間-(マンション)

家づくりのご要望・目的

<ジェルコ リフォームコンテスト2020 デザイン部門【全国部門別最優秀賞】サニタリー 受賞>
<第38回「住まいのリフォームコンクール」 【住宅リフォーム部門】優秀賞 受賞>

眺望が気に入って購入されたというご自宅は、
階段状のつくりをしたマンションでした。
各戸にルーフバルコニーがあり、景観が素晴らしい反面、
太陽熱の影響を受けやすいお住まいです。

そのため、温熱環境改善を目的としてpassivリフォームをご提案いたしました。

施工事例 ビフォー・アフター

もともと地球環境に配慮したLOHASなお暮しをされていたAさま。
「持続可能なPassiv design」の考えに共感して下さったこともあり、
高断熱住宅のメリットを最大限に活用した、すべてのお部屋が繋がる回遊空間のプランニングがスタートしました。

そうして実現したのは、LDKの眺望をメインに、6匹の猫ちゃんが走り回れるよう、
間仕切りを最小限にしたお住まいです。

玄関を入ってから仕切りのないひと続きの空間は、高断熱住宅だから叶ったプラン。
人は勿論のこと、猫も風も光も、行き止まりのないストレスフリーの家に生まれ変わりました。

◆お施主様の声
日当り抜群の住まいだが、夏場は本当に暑くて、冬は寒く、結露にも悩まされていました。
分厚いカーテンを閉め切り、夏の日射しの強い日には、猫も人もリビングには居られませんでした。
真冬に引渡しでしたが、エアコン1台で家中が暖まり、ファンヒーターを処分しました。
光熱費が1/3になった月は驚きました。今年の夏を迎えるのが楽しみです。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 15,000,000円
工期 170日間
築年数 35年
施工面積 69m²
物件面積 69m²
施工先住所 神奈川県
邸名 Aさま邸
家族構成 大人2名・猫6匹
採用した商品 キッチン
:スイージー(ウッドワン)

ユニットバス
:リノビオV(LIXIL)

トイレ
:ココレ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(パイン/LOHAS material)


 :漆喰(LOHAS material)
 :エコクロス(旭興)

天井
 :漆喰(LOHAS material)
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(旭興)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  バリアフリー  ペット  収納充実  省エネやエコ  断熱  パッシブハウス  在宅勤務・テレワーク・リモートワーク 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す