No.0623 家族の成長に合わせた、可変性のあるお家(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0623

家族の成長に合わせた、可変性のあるお家(マンション)

家づくりのご要望・目的

出産を機にお家探しを始めたというTさまご夫婦は中古マンションを購入して自分好みにリノベーションされることを決意。

お子さまがまだまだ小さいことからしばらく個室は必要ないが、将来的には個室を作れるようにしたい。子育てをしながらのテレワークのしやすさや、家事動線などを考慮した使い勝手のよい間取りを希望されていました。

また植物がお好きというTさま。グリーンをたくさん置きたい、飾ったグリーンの映えるお住まいにしたいというご要望をいただき、リノベーションの計画を行いました。家族の成長に合わせた、可変性のあるお家です。

施工事例 ビフォー・アフター

家事とテレワークの両立がしやすい間取りを考えました。
ワークスペースはお子さまやご家族の気配は感じられるように部屋間の繋がりはありつつも、姿は直接見えないレイアウト。煮込み料理を作りながらお仕事もできるママに嬉しい間取りです。

リビングの一角にお作りした小上がりをベッドにできるサイズにし、将来の子供部屋になるよう計画。デスクなど必要な家具のレイアウトや照明の位置なども考慮しながら、後から簡単に壁が立てられるよう、天井に下地を入れています。

◆お施主さまの声
希望していたワンルームに近い、動きやすい間取りになりました。
グリーンを飾るスペースもあちこちにあるので、楽しみたいです。子供の遊びスペースやお昼寝スペースも、広いリビングで全てまかなえるのが過ごしやすいです。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 9,700,000円
工期 90日間
築年数 22年
施工面積 76m²
物件面積 76m²
施工先住所 東京都
邸名 Tさま邸
家族構成 大人2名、子供1名
採用した商品 キッチン
 :スイージーI型(ウッドワン)

ユニットバス
 :WYシリーズ(TOTO)

トイレ
 :アラウーノ(Panasonic)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(ナラ節有/LOHAS material)


 :漆喰(LOHAS material)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション  中古を買ってリノベーション  出産を機にリフォーム  在宅勤務・テレワーク・リモートワーク  モールテックス 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関  サッシ    ドア  収納  ユニットバス 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す