小樽~札幌の旅①(株式会社OKUTA LOHAS studio立川店のブログ 鳴海ありす@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

鳴海ありす@OKUTA

小樽~札幌の旅①

2024/06/13

こんにちは。

立川店施工監理の鳴海です。

 

6月に入ってから小樽と札幌に行ってきました。

なぜ6月か。。。。それはウニ漁解禁だからです!!!

 

ウニ食べられなかったんですが、小樽で以前ウニを食べてから

ウニ美味しい!に変わりました。

でも、新鮮な生ウニに限ります。

ウニは次回のブログにアップします。

初日は、新千歳空港から小樽駅まで電車で向かいました。

今回の旅のサブテーマは

姉を映えさせるです。

 

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_1

行きの電車の中でパシャリ。

エアポート快速で指定席で向かいました。

途中で、海が見えるところがあり北海道初体験の姉を

窓側にしてあげてよかったなと思いました。

 

小樽に到着してさっそく

名物鳥の半身揚げ

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_2

皮がぱりぱり美味しかったです。

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_4

ボンじりのから揚げ

30代越えた姉妹には脂が少しきつかったです笑

 

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_3

芋餅

美味しかったですが、想像していたやつじゃない。。。。

 

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_5

 

映えスポットの鉄道跡

旧手宮線 線路の上を歩いたりできます。

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_6

 

お待ちかね、小樽運河です。

 

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_51

久しぶりの小樽運河にウキウキわくわくです。

 

 

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_10

頑張って姉を映えさせます。

小樽に来た一番の目的が姉の趣味の刺し子の糸を製作している方が

小樽在住だから。

小樽運河を散策して

北のウォール街を通り過ぎ

境町を散策した後

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_8

店内の明かりがガス灯のお店

北一ホールで休憩しました。

ミルクティーソフトが有名なので姉はそれを食べて

私はハスカップソーダフロートをいただきました。

休憩した後は、刺し子の糸の作家さんの工場まで生き

姉はたくさん糸を買っていました。

そのあとは、小樽運河の反対側で映えるスポットを見つけたので

姉をパシャリ

 

 

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_9

 

どうでしょうか、頑張ってあおりで撮ってみました。

夕方には、小樽運河のクルーズへ

ロマンチックな空気が流れていました。

実は小樽運河のそばにある外灯、ガス灯なんです。

 

なのでより一層雰囲気が出ていました。

まぁ、隣にいるのは姉なんですが。

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_50

 

そのあとは急いで夜ご飯を食べに

小樽名物の、あんかけ焼きそばです。

LINE_ALBUM_小樽札幌_240612_11

 

最近きくらげもおいしく食べられるようになりました。

 

おなか一杯にして、ホテルに戻り、姉妹ともども

ベッドに倒れこみました。

 

つづく

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年9月
« 8月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ