LOHAS studio
星川 知加子@OKUTA
2015/05/29
基礎~配筋中の新築現場に行ってきました。
生家の土地に建てる家つくりとなり、施主様にとって生きてきたみちのり そのものである実家。
受け継いだ土地に建替え、想い出ごと新たな息吹きをプラスするPassiv haus(パッシブハウス)となります。
◆想い出まるごと・・・
たくさんの四季を眺めながら過ごしてきたお庭
お祝い事は自宅で、縁側越しに「樹々の緑」を見ながら・・ たくさんの話をされたことでしょう。
家人が帰ってくる時には、松の木が優しく迎えてくれたことでしょう。
いま、もとの家は解体されて、基礎配筋中ですが、一部残した庭の造形が見守ってくれています。
移植する樹木、移設する庭石もありますが、「風景を変えずに」残していきたい・・という施主様の想いに応えていきます。
ふと目をやると・・・ ひっそりと、鮮やかに皐月(サツキ)が咲いていました。
なんだか、とってもうれしい。。 ここにも「お家」が出来るまで・・を見守ってくれています。
施工監理担当:山口剛(LOHAS studi大宮) https://www.okuta.com/blog/e010/?p=691
営業担当:金井武史(LOHAS studio越谷) https://www.okuta.com/blog/sa010/?p=173
SNSでシェアする
担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!
お問合せ・資料請求はこちらから