LOHAS studio
星川 知加子@OKUTA
2015/09/30
これまでのお家で代々使われてきたモノたち とてもとても思い入れのあるものばかり。
今は亡きご両親と共に、いつも「家族」の傍らに存在していました。
建替えに伴い、活かしていく道を探りました。
例えば・・・
和の風情ある丸型にくり抜いた造形壁 こちらはもとの廊下に明りとりとして存在していました。
その中のねじり飾り木が、まるで枝のように、なんとも華奢でおぼろげで・・・
「丸」と「枝」 玄関上がった正面に。 化粧しながら活かしていきました。
丁寧に慎重に、「枝」を1本1本取り外していき、使えるものを選りすぐり・・・
天井には、これまた当時の天井竿ぶちとしてあった「桜」を再利用しています。
隠れ照明からの陰影で、「朧月」 をイメージしてみました。
造形と古材のリメイクでは・・・
記憶と映像と これからの印象・・・
充分に見据えながら リメイク~手を加えて活き返っていただく技 ありき。
されど物語のつづきを漂わせる演出家として、温かな光彩放つ「モノ」ありきです。
*事例の担当者*
リフォームプロデューサー 金井武史 https://www.okuta.com/blog/sa010/
施工監理 山口剛 https://www.okuta.com/blog/e010/
*事例の担当店 LOHAS studio 越谷*
https://www.okuta.com/pc/studio/cat-studio-area-koshigaya/koshigaya.html
★LOHAS studio 越谷店 スタッフブログも更新中★
⇒施工事例やおすすめの情報など満載!こちらからどうぞ♪
SNSでシェアする
担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!
お問合せ・資料請求はこちらから