LOHAS studio
大島百合子@OKUTA
2022/10/18
東京都心から1000㎞離れた東洋のガラパゴス、小笠原へ行ってまいりました(^^)
おがさわら丸で24時間の旅。レストランやカフェ、ショップなどもあり快適でしたが、あいにく台風の影響で船は大揺れ(^^;普通には歩けず皆手すりにつかまってヨロヨロと歩き、全ての家具やトイレのドアなども固定されている!(トイレのドアはマグネット式) 私は夕食を食べ過ぎたこともありトイレに30分程こもる羽目になりました・・これから小笠原に行く方は船ではくれぐれも食べ過ぎにご注意を!
行きの船での災難はありましたが、小笠原に到着する翌日には体調も改善し一安心。早速枝珊瑚が群生する製氷海岸に行きました(^^)港の近くなので乗ってきたおがさわら丸も見えます(^^)
そして後日行く境港海岸を下見。こちらは沈没船があり、少し頑張れば泳いで行くことができます(^^)漁礁になっていてサメもいました!とっても大人しく全く動かないので怖くはありませんでした。
こちらはメインストリートと反対側の山道を登った所にある展望台。絶景でした!
そしてこちらが行った中で一番綺麗で魚も沢山いた、宮の浜。ただ海水温が低めで私は長くは入れませんでした(^^;
こちらは白い砂浜が続くコペペ海岸。魚も多く海水温も高めで長くシュノーケリングを楽しめました(^^)また、このコペペ海岸は星空も絶景!あまりの星空にレジャーシートを敷いて寝っ転がり1時間ほど星を眺めました☆
小笠原は日本で唯一コーヒーを栽培できるのだそうです。栽培も難しく、焙煎までとても手間が掛かるためお値段は1杯千円と高め。でもとても飲みやすく美味しいコーヒーで、コーヒー好きの私は奮発して何度も飲んでしまいました(^^)
小笠原はその魅力の虜になり何度も行く方がいると聞いてはいましたが私もそう。数年後にまた行きたいと思います!(船では食べ過ぎません!)
SNSでシェアする
担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!
お問合せ・資料請求はこちらから