だから、困った時は、助けてと言える勇気も大事です。
私も入社19年目となりますが、ほんと色んな方々に助けて頂きました。まぁ~私の場合は仕事というよりプライベートの方が大きいのですが、、、正直、仕事で辛いと感じた事はないんです。でも、家族にはすごい迷惑掛けて、あまり人に自慢できる様な私生活ではありませんでした。
だからこそ、真のワークライフバランス実現に向けて取り組んでいきたいと考えております。
ちょうど4月1日付けの本日、OKUTA初のふるさとテレワーク1号がスタートしました。
もう入社12年以上の社員になりますが、奥様のふるさとで期間限定の子育て留学を行いたいという事で、ここ本社から1,895km離れた徳之島で究極のテレワークをスタートしました!
その名もTOKUNOSHIMA BASE!施工監理のスタッフなんですが、遠隔現場管理システムを導入し、新人スタッフの育成なども遠隔OJTでおこなうテクノロジーを駆使した挑戦が究極のテレワークでスタートします!
このような地方移住の取り組みも、功績を積み重ねてくれた社員に対し、地方創生への貢献を含めたキャリアプランのひとつとしてライフスタイルに合わせた多様な働き方を推奨し、支援したいと考えております。
新入社員におかれては、まずはがむしゃらに頑張ってもらいたいとも思いますが、日々の生活があってこその仕事である事を忘れないで頂きたい。
仕事から離れた時間の過ごし方、趣味や遊びも精一杯楽しんで感性を磨いてもらいたい、心技体・生活の要素を大切に一人で思い悩むことのない様、互いに手と手を取り合って困難を乗り越えていきましょう!
これから、宜しくお願い致します。