中古リノベーション*リフォームで気を付けること(マンション編②)(株式会社OKUTA LOHAS studio調布PARCO店のブログ 小泉 穂波@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

小泉 穂波@OKUTA

中古リノベーション*リフォームで気を付けること(マンション編②)

2019/05/27

こんにちは、

 

今回は久しぶりに中古マンションリフォームでの気を付けるべきことをお話します。

 

前回は「中古マンションのリフォームの制限」について大まかにお伝えしました。

今回はもっと具体的な部分のお話をいたします。

 

 

中古のマンション(戸建ても含めてですが)を内覧に行かれると

皆様気になるのが「水回り」かと思います。

どんなにきれいに使っていても、新品と比べてしまうと使用感があり、

リフォームのご相談で、水回りは絶対!という方が多いです。

私でもきっと一番に交換したいなと思うと、思います・・・笑

 

水回りの設備機器に関しては、単純に素取り換えであれば問題なく交換できる場合がほとんどです。

築年数が古いマンションだと、難しい場合があるので

その場合は物件を検討している段階でリフォーム担当とのご相談をお勧めいたします。

買ってから、「やりたいリフォームができない!こんなはずじゃなかった!」なんてことは避けたいですもんね。

 

もう一点、水回り工事のご要望で多い内容は「対面キッチン」です。

マンションの場合、マンションの共同の配管や現在どのようにキッチンまで配管が通っているのか、

床の構造や、排気ダクトの通り道などなど、

やはり気を付けなければならないことがとっても多いです。

 

0532

 

工事自体はできても、配管を通すために床を数センチ底上げしなくていけなかったり、

排気ダクトを通すために天井を下げなくてはいけなかったり

せっかく使い勝手良くしたかったのに、障害が増えてしまうなんてことも・・・

 

単純に場所を変えるだけでよければいいのですが、プランニング前に必ず下調べが必要になります。

現地を見てみないとわからないことがたっくさんあるんです。

 

 

 

LOHAS studioなら、物件の検討段階から、リフォーム担当にリフォームの相談ができます。

できることできないこと、しっかりとお伝えいたしますので、

一緒にお好みのご希望のお家を作っていきましょうね。

 

お好みのお家を作れる「物件探し」から、ぜひお手伝いせてくださいね⚘

 

ぜひ、弊社での ワンストップで中古リノベーション をご検討ください^^

 

0526
 

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

About Me

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ