大事にしていたパインのテーブルがしっくりくるカントリーリビング~写真編(株式会社OKUTA LOHAS studio武蔵小杉店のブログ 柴崎 あすか@OKUTAのブログ) リフォームのオクタ

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

LOHAS studio

柴崎 あすか@OKUTA

大事にしていたパインのテーブルがしっくりくるカントリーリビング~写真編

2015/01/10

昔からきっと好きなテイストが変わっていないのかと思います。

パインのダイニングテーブルを大事に大事にされていて、
傷が付いたり汚れた時には何年かごとにやすりを掛け、
オイルを塗っていらっしゃるという。

今はとてもいい飴色。

ks01

そんな家具をお持ちの奥様がご自分なりに小物などで工夫し、
ご主人はDIYの達人で、床を張ったりと、
色々と工夫しながら過ごされてきました。

少しずつ手を掛けてはみるものの、
キッチンの交換まではお仕事の合間を縫ってと言うわけにもいかず、
自分たちでは大変な部分をイメージに合わせてリフォームしたいとご相談されました。

 

和室が多かったため、和室の一部屋をリビングに取り込み、
開放感あるアイランドキッチンを設置。

ウッドワンのスイージーというキッチンです。

ks02
パインを独自に仕入れて無垢の扉で掃除もしやすいという、
見た目も機能も良いというこのキッチンをご紹介しました。

ks03
床はLOHASmaterialのオリジナルの無垢フローリングでもちろんパイン。

建具もオリジナルのパイン材で廊下側はステンドグラス入り。

寝室側の扉はガラス無タイプ。

 

照明も奥様が厳選して選んだものを取付。

パントリーやその他の収納の棚は全てご主人作。

 

ks09ks10
マンションでは特に窓が限られるため、洗面室とLDKの通気を考えたカワイイ小窓。

 

ks06
いつ伺っても仲の良いご夫婦の会話が愉しく、お茶を出して頂くとついつい長居を。。。

ks08
将来的にオーブンも入れる予定という事で、ピザ作りが楽しみなキッチンです。

 

DIYのお好きな方は、
リフォームをお願いすると全てやってもらわないといけないかと思いがちですが、
そうではありません。

あくまでお住まい造りのお手伝いをさせて頂いておりますので、
お気軽にご相談ください。

持ち込みなども可能ですし、逆に当社で扱っている商品だけをお売りすることも可能です。

オリジナルの珪藻土やしっくいをご自分で塗られる方もいらっしゃいます。

素敵な金物などもありますので、ぜひお立ち寄りください。

 

横浜市S邸関係スタッフ

リフォームプロデューサー:佐藤 ブログ https://www.okuta.com/blog/sa064/

施工監理:片岡 ブログ https://www.okuta.com/blog/e016/

 

SNSでシェアする

担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!

お問合せ・資料請求はこちらから

素敵な暮らしのご紹介

インテリアデザイナーの柴崎あすかと申します。 愉しく気持ち良い暮らしの空間づくりを、お手伝いさせていただきます。 素敵な住まいのヒントになれば嬉しいです。

カレンダー

2024年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

タグ

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ