施行満足度ナンバー1「EMセルロースファイバー」で断熱欠損を防ごう!
2016/09/26
こんにちは。
LOHAS studio 津田沼店の星名です。
9月も後半…
いよいよ今年も残りわずかですね。
さむーい冬が来る前に、きちんと「寒さ対策」について考えておきましょう!
オクタで導入している木質繊維断熱材「EMセルロースファイバー」についてご紹介します。
冬場に多い住宅の悩み
リフォームのご相談にいらっしゃるお客様で、冬場に多いお悩みが下記項目です。
■表面結露でカビが生える
■内部結露が起きていそうで心配
■暖房の効きが悪い気がする
■気密性が低い
■住宅内の温度差が気になる
皆さんも、一つや二つ当てはまるお悩みがあるのではないでしょうか?
でも、これらのお悩みはEMセルロースファイバーを施行するだけで解決できてしまうのです!
セルロースファイバーとは?
余剰新聞紙などを細かく裁断し、繊維状にしたものがセルロースファイバー断熱材です。
木質繊維でできているので、調湿効果があり、隙間なく吹き込むことで熱欠損を防ぐ、断熱材の王様です。
セルロースファイバーの性能
■断熱性能
■結露防止性能
■吸放湿性能
■吸音・遮音性能
■防カビ・防虫性能
■耐火性能
ざっと挙げただけでもこれだけの優れた性能があるのです。
詳しくはこちらをご覧ください!▷
EMセルロースファイバーについて
セルロースファイバー施工の注意点
セルロースファイバーは、隙間なく充填することで、セルロースの持つ断熱性を最大に発揮することができます。セルロースを充分に充填していないと、沈降が起きて、熱欠損が生じてしまいます。
その為、施工においてはきちんとした技術研修等が必須となります。
オクタでは、自社の施工部隊が責任を持って施行しておりますので、ご安心ください!
セルロースファイバーで守られた暖かい室内空間
毎年冬になると電気代(ガス代)が高くて…とお悩みの皆様!
是非一度オクタへご相談ください。
<各種お問い合わせはこちらから>
担当者へ無料メール相談!お気軽にご相談下さい!
お問合せ・資料請求はこちらから