No.0284 白と暮らす、遊び心と想いのあるお家(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0284

白と暮らす、遊び心と想いのあるお家(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

「明るく動線の良い間取りと、遊びのある空間を作って欲しい」とご希望されていたS様。清潔感のある白を基調として、お家の広さを存分に活かしたお家にリフォームしました。

お母様とご一緒に生活するかもしれないとのお話から、洗面所・トイレ・浴室などの動線は、二人で入ってもゆとりのあるスペースと使いやすい動線を確保。さらに、1階に客間としてもお母様の寝室としても使える和室をしつらえました。

開放感のあるLDKは、「広く、白を基調としたくつろぎやすい空間に」とのご希望から、広いお庭の植物を見ながらくつろげる癒しの場所に。
階段から抜ける視界が美しい玄関のエントランスや、旦那様の思い出の絵を飾ることのできる二階の通路など、機能性とすっきりした景観の中に遊び心を盛り込んだお家になりました。

◆陽の光で明るくお部屋を彩る白い壁は、珪藻土仕上げ。空気も全然違うそうです
壁と天井は、「明るく清潔感のあるお家」にぴったりの珪藻土(カラー:白菊)を使用。
手仕上げによる表面の風合いの美しさはもちろん、ニッチや開口部分のRのなどの造作も実現できます。
「空気が以前と全然違う」と、喜んでくださっているそうです。


◆将来のことを考え、洗面所・トイレ・浴室は動線を広く確保
お母が一緒に住まわれるかもしれない事を考え、洗面所・トイレ・浴室の動線をシンプルに広くとりました。「介護が必要になった場合も同じ場所で見守ることができるよう、トイレは1坪は確保してほしい」とのご希望も形にしています。


◆広いお家だからこそ、断熱サッシで寒さを軽減
開放感のある間取りのお家は、空間が広いため暖かな空気が拡散し、寒くなりがちです。
そこで、全部の窓に断熱サッシを施工し、冷たい外気をシャットアウト。お家の暖かさを逃さず、室内温度を快適に保っています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 18,700,000円
工期 60日間
築年数 26年
施工面積 126m²
施工先住所 埼玉県松伏町
邸名 Sさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土(カラー:白菊)
無垢材 フローリング:ナラ 腰壁:桐
エコカラット
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  断熱 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  和室  洋室  廊下  階段  玄関  サッシ  ドア  収納  外壁・屋根  バルコニー・ベランダ 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す