No.0257 心温まる幸福なお家はレトロな装い(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0257

心温まる幸福なお家はレトロな装い(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

ご主人のご実家を改装して住まうことになったO様ご家族。奥様の好きなテイストを取り入れたLDKにするために、「装飾」に独特の色合いをプラスした空間に仕上げました。

奥様がご希望されたのは「素朴であたたかみのある空間」。「心温まる」ことを肌で感じていただける素材と効果をもたせるため、無垢のアッシュ材のフローリングと床暖房をLDKに施工しました。足元から温かい空間をつくるとともに、蓄熱効果も高めています。

室内の色彩と質感は、奥様の好きな「ジャンク的な小物」が映える空間となるよう、レトロ感をテーマにプランニング。フローリングは鮮やかな色のインテリアと調和した赤茶色に。さらに大好きなタイルをキッチンと洗面台の仕上げとして使い、懐かしい雰囲気と遊び心満載の印象的なデザインでインパクトを持たせています。

家族の絆も育んでいける、未来の幸福に満ちた温かなお家になりました。

◇収納はコンパクト&スマートな利便性
LDKの一角にはコンパクトながらも利便性にすぐれた収納を、キッチン裏のスペースにはパントリーを造作。その場所で使いたいものをしっかりと収納できるよう配慮されているため、動線もすっきりとして使いやすくなっています。

◇会話を楽しめる、団欒カウンターキッチン
カウンターキッチンは、お子様は将来お絵かきや宿題をする場所に、旦那様はPC作業をしながら、キッチンに立つ奥様と会話を楽しめる一家団欒のスペースに。

◇将来性を見据えた間取りのゆったりLD
お子様が成長されたときにチェストや本棚などを増やせるよう、LDは空間を広く取って余裕をもたせました。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 9,000,000円
工期 50日間
築年数 6年
施工面積 43m²
施工先住所 埼玉県北本市
邸名 Oさま邸

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  階段  玄関  ドア  収納  外壁・屋根 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す