No.0044 マンションスケルトンリフォームでスタイリッシュに(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0044

マンションスケルトンリフォームでスタイリッシュに(マンション)

家づくりのご要望・目的

結露やカビの発生、キッチンや浴室の老朽化などの問題を解決したいと、S様はリフォームをすることに。居住マンション内で行われた当社の完成見学会に来場されたのがきっかけでした。

施工事例 ビフォー・アフター

結露・カビ対策のために壁や天井に珪藻土を採用。また、ご家族が料理好きということで、キッチンを中心としたLDKは18畳を確保。LDKの床はメンテナンス性の高いタイル張りにしたいというご希望に対応。
冷たい雰囲気にならないようオリジナルのムク材の建具やキャビネットを設置し、スタイリッシュな中に落ち着きの感じられるインテリアにしました。

LDKのリビング部分には天井にロールスクリーンを設置し、「ホームシアターがほしい」というS様の希望にお応えしました。建具などはデザインからオーダーして製作したものです。

ご自宅と似たような間取りがスケルトンリフォームでまったくイメージが変わったのを目にし、自然素材のよさとデザイン性をご理解いただきました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション(自宅)
施工費用 9,259,408円
工期 90日間
築年数 20年
施工面積 70.80m²
施工先住所 東京都東村山市
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2人,子ども1人
採用した商品 キッチン サンウエーブ(イーズ)
洗面台 サンウエーブ(タフィア)
ユニットバス INAX(SOLEO)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 EM珪藻土
オリジナル桐引戸
オリジナル桐内装ドア
森林ビルダーパネル(間伐材)
床:静岡産安倍川桧
造作材:杉、自然素材100%塗料
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  バリアフリー  ホームシアター  大規模リフォーム  家の老朽化 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  玄関  ドア 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す