No.0223 マイキッチンスタイル(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0223

マイキッチンスタイル(マンション)

家づくりのご要望・目的

<2010年度 ジェルコ(JERCO)リフォームデザインコンテスト 関東甲信越大会 優秀賞>
築12 年の中古マンションを購入するにあたり、お二人の理想の住まい空間を追求したいとご希望された Y 様ご夫婦。
全体を通して「余計なものは溜め込まない」Y 様のライフスタイルを随所に採用し、さまざまな工夫を施したリフォームを実現。お二人の熱意により、どこか懐かしく、優しい雰囲気のお住まいになりました。
LDK の壁には EM 珪藻土を塗り、床にはやわらかな感触が心地よい無垢パイン材を使用。
自然素材のぬくもりがふんだんに感じられます。
また、壁掛けにしてすっきりと配置した大画面テレビと、お気に入りの家具が味わい深いリビングとなりました。
使い込むごとに味の出る無垢の杉板を使用したキッチンには、奥様こだわりのシンクとコンロを組込み、背面の食器棚と調味料棚もキッチンと同じ無垢の杉板で造作。
お洒落さに加えて、リビングとの統一感も生まれ、インテリアとしても楽しめる「見せる収納」に変身。
リビングの脇には畳コーナーがあるキッズスペースを設けました。
本棚や壁面収納も備え、広々としたこのキッズスペースには、リビングとの仕切りにガラス戸を採用し、来客中などで扉を閉めていても、お子様の様子がわかるように工夫を凝らしました。
リフォーム後、Y様からは「自分の好きな家具が引き立つ、ギャラリーのようです。家族がどこにいても気配を感じられますので、とても満足しています」と、お喜びの声を頂きました。

詳しくはこちら→リノベーション特集

施工事例の物件データ

建物種別 マンション(中古物件購入)
施工費用 10,500,000円
工期 75日間
築年数 12年
施工面積 91m²
邸名 Yさま邸
採用した商品 キッチン/造作(一部ナスラック(セスパ))
洗面台/TOTO

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  子供が喜ぶ  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  和室  廊下  ドア  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す