No.0426 ナチュラル素材で創る こだわりのブルックリンスタイル -家事ラクもポイント!-(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0426

ナチュラル素材で創る こだわりのブルックリンスタイル -家事ラクもポイント!-(マンション)

家づくりのご要望・目的

リフォーム前提でマンション購入 大好きなブルックリンスタイルに!


小さなお子さまにとって 家で過ごす時間はとても大切です。
お子さまの健やかな成長を願うO様ご夫妻は 日々成長を重ねるお子さまとの『明日』に思いをめぐらせ より健康にそして暮らしやすい家を。
と 物件探しからリフォームまでワンストップで任せることのできる LOHAS studioにご来訪くださりました。

ご希望をすべて汲み上げ さらにプロ視点で お子様が“今”ゆったりと過ごせる そして“未来”には自分らしく過ごせる家を探します。
個室は家族全員分を 住みたいエリアで。 ご要望にお応えできる建物か専門担当がしっかり調査を進めます。
“理想”にしっかり寄り添いながら コスト感覚はぶれず 予算に誠実に。
目指すは 大好きなカフェのような“ブルックリンスタイル”のデザインで 珪藻土をはじめ 自然素材を使った 健康で安心して過ごせる家へ。

『中古物件』+『リフォーム』で理想の家づくりをLOHAS studioが後押しします。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

インダストリアルとナチュラルの融合 -ブルックリンスタイルの家-

ご夫妻が望む「新しいわが家」は 大好きなカフェを想わせる“ブルックリンスタイルの家”でした。
無骨な金属素材やブリックに しなやかで柔らかい質感の珪藻土・無垢材を組み合わせて生れたO様邸の新しい景観は マンハッタンの年代を感じる古ビルを移したようなビンテージな雰囲気に。 そこへ個性的な照明などのアイコンが加わり アイデンティティを感じるハイエンドの寛ぎ空間が完成しました。

希望に加え 家事ラクの使いやすさを強化!

欲しかった家族分の個室は 大きな間取り変更なしで確保することができました。 LDKは収納周辺をわずかに見直すことで 2人分のPCコーナーを新設しています。 掃除や洗濯がぐっと楽になる「家事ラク」プランもご用意し 家の時間がもっと有意義になるよう工夫を凝らしました。
広々としたLDKはキッチンの囲みを取り去ることで開放的な見通しに変貌! お子さまが伸び伸び過ごす毎日を 大きな視界で見守れます。
物件探しの段階からご相談頂けた事から ご要望に対応可能な物件のご紹介・リフォームと流れるようなつながりで 時間ロスの少ないリフォームを実現できました。

こだわりの素材とデザインで叶えた 洗練のひととき

デザインや間取りだけでなく ご家族への「健康」にもフォーカスしたO様邸のリフォーム。寝転がれば 夏はひんやり冬はしっとりの肌に心地よい床は無垢・天然素材です。 壁には同じく自然素材の珪藻土を塗装しました。 自然の素材が醸しだすかすかな香りと 適度な調湿性は 家で過ごす時間をより穏やかに安らぐ時間に変えてくれます。

あえて懐古の色付けを -ブルックリンスタイルの素材選び-

あえて懐古の色付けを -ブルックリンスタイルの素材選び-

堪らなく渋くカッコイイ邸内の品々は 新品でありながら あえて懐古的で手づくりの風合いが活きたアイテムで構成されています。1枚ごと色斑が違った艶のあるタイルや焼色に風情を感じるブリックタイル。 それらの個性的なアイコンに亜鉛メッキ鋼板や木材が絶妙に調和して 洋画の1シーンのような風景を創り上げています。 

■施主様の声

子どもの身体への影響を一番に考えて、自然素材を使ったリフォーム会社を希望していました。LOHAS studioはデザインも好みで、特に中古物件紹介から相談できるのがよかった。物件見学の時はリフォーム担当の方も同行してくれ、こちらの希望のリフォームができるかその場で相談できたりと、効率よく進められました。 

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 3LDK
施工費用 12,640,000円
工期 60日間
築年数 9年
施工面積 82m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Oさま邸
家族構成 大人2人+子供2人
採用した商品 キッチン
 : システムキッチン・カップボード(ウッドワン)

洗面室
 : 洗面ボウル、混合水栓(LIXIL)

トイレ
 : LIXIL

ワークスペース

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 LDK
 床: 床暖房用無垢フローリング(ゴールデンチーク)(ニッシンイクス)
 壁: 珪藻土(LOHASmaterial)

玄関・寝室ほか
 : 珪藻土(LOHASmaterial)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  収納 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す