No.0457 陽だまり近居マイホーム -中古リノベーション-(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0457

陽だまり近居マイホーム -中古リノベーション-(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

ご両親の近くで暮らす「近居」が魅力 なかよし家族がつくる最高のマイホーム!

M様ご一家は お子様お誕生から想い描いていた マイホームをいよいよ実現しようと ご決意されました。
日当たりが良く イメージ通りに出来そうな間取り。 なんといっても ご両親が近くに住む「近居」ができる場所を選び 中古物件を購入+リフォームのご予定です。
これからの子育ても 家族や友人との集いも どちらも楽しめる健康的で明るい生活空間をお求めになりました。

施工事例 ビフォー・アフター

光で囲んだ 見晴らしの良い大きな生活空間が誕生!

光に囲まれた 見晴らしの良い大きな生活空間が 新しいM様のご自宅に リフォームで誕生しました。
中古の面影はもうどこにもありません。 邸内は 清潔感に満ちた 朗らかな雰囲気です。

天然素材で 小さなお子様に優しく安全な室内

お子様はもちろん 足腰を大事にしたいご両親にもぴったりな バリアフリー設計の大きなリビングは 既存LDKに和室を取り込んで造りました。 珪藻土とパイン材を使い 明るくクリアな仕上がりです。 どちらも自然素材なので 肌に優しく安全。 素足で立つと温かな感触です。
LDの境には 構造用に残した柱や梁に 自然由来のLOHAS OILを塗装して 木目の美しいデザイン柱を造りました。
LDK内の収納はあえて高い位置にして お子様が遊べるフリースペースがより広がるように。 高さのあるオープン棚は お洒落なディスプレイ棚にもなり また、いたずらっ子の魔の手から パパ・ママの趣味のコレクションを守ります。 奥にはサイズぴったりのPCコーナーをご用意しました。

きらきら光り溢れるキッチンと 快適な家事動線

リビングをゆったり見渡せる 対面キッチンは 沢山のお客様をおもてなしできるゆとりの調理スペースと 広い通路を造りました。 きらきらと光をはじく壁面は イタリアからの輸入タイル。 カウンターでお手伝いを頼みながらお子様との食事づくりも楽しそう。 使いやすいカップボードをオリジナルで造り収納力も強化です。 耐震補強を施して造った 脇を出入りできる動線は家事ラクのポイントに。
収納・キッチンから洗面までの建具は「白」に調え 窓からの光を より多く取り込めるようプランニングしました。 採光が弱かった玄関ホールにも 「鏡」の配置などに工夫し 光が届く 爽やかな空間造りに成功しています。

■施主様の声

両親も友人も大勢遊びに来ることが出来るようになりました。
子供が広い空間を楽しくおどったり駆け回っているのをみると嬉しくなります。
収納場所もたくさんあり、キッチン前の収納のほか、元和室の出入口に設けた上着や掃除用具収納は便利です。
床の間を利用したPCスペース、玄関収納と分けたリビング側のフリースペースもお気に入りです。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 9,200,000円
工期 45日間
築年数 15年
施工面積 107.64m²
物件面積 107.64m²
施工先住所 埼玉県鴻巣市
邸名 Mさま邸
家族構成 ---
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン(LIXIL)

浴室
 :アライズ(LIXIL)

洗面室
 :ピアラ(LIXIL)

トイレ
 :便座(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 壁・天井
 :珪藻土


 :無垢パイン材

ほか
 :タイル
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  子供が喜ぶ  耐震や構造補強  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す