No.0487 ミニマル収納で叶える リッチでアーバンなホテルスタイルLDK (マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0487

ミニマル収納で叶える リッチでアーバンなホテルスタイルLDK (マンション)

家づくりのご要望・目的

海を見下ろす中古マンションを理想の姿にリノベーション

海を見下ろす閑静な住宅地 横浜山手に中古マンションをご購入された M様ご夫婦。
住む場所も 住む家も 理想のカタチを手にいれたいと ご購入物件のリノベーションをはじめることに。
心ときめく非日常の空間 「あの日を過ごした想い出のホテル」 を目指します。
沢山のモノに囲まれた生活から離れ シンプルな生活を望まれるおふたりにぴったりのご自宅を創ります。

【お客様の声】Hygge(ヒュッゲ)なエピソード_no.1|OKUTA|LOHAS studio

 

施工事例 ビフォー・アフター

ミニマルな収納でリビングは最大サイズに!

『素材や家電・家具に至るまで、すべて自分たちの欲しかったものだけを置き、それ以外の不要なものはすべて排除する。』
と ミニマルな暮らしを望まれるご夫婦に応え 収納スペースは必要量を見極めて最小限に そのぶん居室空間は最大限広くする という方向で邸内をリノベーションしました。

ダイナミックな空間構成で 会話も楽しい回遊キッチンに

廊下と段差があったLDKは 床の高さを廊下と揃え ひとつながりのフラットなフロアへと拡張しました。 キッチンの視線を遮っていた既成の壁は取り外してスケルトン化。 あらわになった旧和室をLDKの一部に組み込んで 窓に面した眺めの良いLDKを造作しました。 収納空間への割り当てを減らすことで 空間をダイナミックに使うことができ 実サイズを超えたスケールを感じる 開放的な空間に仕上がっています。
キッチンとダイニングは回遊できるアイランド型で 双方向で会話が楽しめるようにレイアウトを工夫しました。 遊びにいらしたゲストとの会話もはずみそうです。

海を眺めるホテルの風景 リッチでアーバンな大人のLDK

室内デザインは ご夫婦の想い出深い "海を眺めるあの日のホテル"をイメージしながら 横浜・山手の歴史ある街並みにもつながる モダンで上質な雰囲気に調えました。
窓から光が差し込むダイニングは マットな濃色を壁一面に塗装。 キッチンの足元にはグレーのタイル。 リビングには 岩肌を思わせるシャープなボーダー石材を施工するなどし エグゼクティブな大人の佇まいを演出しています。
共働きのご夫婦にとってゆっくり過ごせる時間帯は「夜」。 心身をリフレッシュする 大人に似合うリッチでアーバンな空間を 個性的な照明と柔らかい室内光で彩りました。 穏やかな色合いに包まれるキッチンカウンターは洗練されたバーカウンターそのもの。 ご夫妻の新しい時間が理想の場所・理想の空間に実現しました。

■施主様の声

住む街の場所も住む家も理想のカタチが手に入り、毎日のライフスタイルがとても楽しくなりました。
家が一番落ち着く場所になったので、毎日、早く帰って家で過ごせるよう、仕事を効率的に必ず定時に終わらせるようになっています。
洗面室も浴室も夢に描いていたホテルのようなラグジュアリーな空間に仕上がり、きれいな空間を維持するために掃除をする時間も楽しくなりました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
間取り Before: 3LDK →  After: 2LDK
工期 60日間
築年数 36年
施工面積 85.55m²
施工先住所 神奈川県
邸名 Mさま邸
家族構成 大人2人
採用した商品 キッチン
 : システムキッチンAS (LIXIL)

浴室
 : ユニットバス マンションひろがるWGシリーズ (TOTO)

洗面室
 : 洗面ボウル・水栓 (アドヴァン)

各室・ブラインド
 : フォレティア (タチカワブラインド)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 : タイル (平田タイル)
 : 無垢パイン材 (LOHAS material)

壁・天井
 : エコクロス (サンゲツ)
 : タイル (平田タイル) ※壁のみ
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  バリアフリー  大規模リフォーム  リノベーション  スケルトンリフォーム  評判・口コミ、お客様の声  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下   
担当者より

私がお二人と初めてお会いした時にお話しされたのが お二人の想い出に残るいくつかのホテルでの時間です。
「お二人の日々のライフスタイルに求めるものは これだ 」と確信してからは、私もお二人も一度も、その目指すゴールまで一度もぶれることなくプロセスは進んでいきました。
着工前からお客様と私の中で明確なビジョンが見えておりましたので、それが少しずつカタチになっていくのをお二人と私たちスタッフが楽しんで見ていくことができました。

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す