No.0523 「狭い、部屋が無い」を解消! 間取りの見直しでナチュラルな家に(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0523

「狭い、部屋が無い」を解消! 間取りの見直しでナチュラルな家に(マンション)

家づくりのご要望・目的

家族分の寝室や効率の良いキッチン、結露対策に… リフォームで家の問題を解決!

M様ご一家は お住まいの不満をリフォームで解決しようと LOHAS studioにご相談下さいました。
『子ども部屋はあるけれど 夫婦の寝室がない』 『キッチンが狭く作業効率が悪い』
といった間取りの問題や
『収納が足りなくて 物があふれている』 『北側の部屋の結露がひどい』
との課題にも取り組んで ご家族 4人が心地よく暮らせるご自宅を創ります。
 

施工事例 ビフォー・アフター

漆喰の白い空間に天然木のフローリングが広がる ナチュラルなLDKが完成

漆喰のしっとりとした白い空間に 天然木のフローリングが悠々と広がる ナチュラルなLDKが完成しました。
洗面と廊下、脱衣室と浴室の間取りを見直すことで キッチンスペースを拡げることにも成功。 狭さを解決したキッチンには 黄や赤のアンティーク調タイルを施工して 優雅な雰囲気に仕上げています。

造作家具で収納を充実 大人可愛い洗面スペースが大活躍

壁を使ってニッチを造る 部屋に合わせてオープン棚を造るなど 邸内のデッドスペースを活用して計画的に収納を造りました。 キッチンにはパントリーをご用意。 リフォーム後は「あふれていた」 物が見た目も美しくきちんと収納できるようになりました。
洗面スペースは廊下側に移設することで多人数が使えるゆとりが生まれました。 玄関からリビングまでの動線にあるので 外出前の身だしなみや帰宅後のうがいにも便利です。
玄関近くにはご念願の主寝室を新設。 寒い北側から土間を挟み 明るい窓面に沿った配置なので 結露に悩まされる心配もありません。 引戸を開くとホールと繋がるゆったりとした開放感もポイントです。

白基調にビビッドカラーを合わせた個性的な子ども室

白を基調にしたお子さま達の個室は おふたりに合わせたビビッドなテーマカラーを家具色で挿し込みました。 室内にロフトを設けたことで 寝具・デスク・趣味の品も余裕で入る広々とした空間を確保できています。 家全体の間取りを見直して スペースをそれぞれ分かち合ったことで 家族全員が快適に過ごせる 居心地の良いご自宅に生まれ変わりました。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
工期 70日間
施工先住所 東京都
邸名 Mさま邸
家族構成 大人2人+子ども2人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン(ヤマハ)
 :カウンター収納 造作(LOHAS studio)
 

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :LD/主寝室/子ども室/廊下・ホール 無垢ナラ材(LOHAS material)
 :キッチン タイル(名古屋モザイク)
 :玄関・土間 タイル(平田タイル)
 :トイレ タイル(名古屋モザイク)

天井・壁
 :LDK/主寝室/子ども室/玄関・土間ほか 漆喰
 : ※一部に断熱材セルロースファイバーを施工
 : ※廊下ホールの漆喰はM様にて仕上げ
こだわり・テーマ 自然素材  バリアフリー  収納充実  子供が喜ぶ  断熱  大規模リフォーム  リノベーション  DIY 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  ロフト  寝室  洋室  廊下  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す