No.0589 家にいるのが楽しくなる!好きなものに囲まれた暮らし(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0589

家にいるのが楽しくなる!好きなものに囲まれた暮らし(マンション)

家づくりのご要望・目的

中古物件を購入し、自分好みのインテリアにしたいとリフォームを検討されたNさまは、
全体に対し手狭なLDKのスペースを広く取りたいとのご希望でした。
また無垢素材の床やヘリンボーン張り、西海岸風インテリアといった明確なお好みもあり、
カーテンや家具に及ぶ細部まで統一感のある空間づくりをお求めでした。

施工事例 ビフォー・アフター

広く感じられるような工夫がしたいと仰っていたLDKは、間取り的に広くするには限界がありました。
そこで4部屋あるうちの隣接している部屋を「アトリエ」と称し、大きな室内窓を設けることで抜け感を演出。
また吊り戸を撤去することでオープンになったキッチンは、レンジフードと水栓のみブラックのものに交換して空間のアクセントに。
アトリエには収納するものを予めヒアリングしてスペースを決め、場所などを事前に細かく打ち合わせしました。

◆お客様の声◆(担当デザイナーより)
家にいる時間が断然長くなり、ご友人を招く機会が増えたと仰っていました。
しっかり収納する場所を決めていたので、引っ越し後ぴったりモノが入ったということや、お手持ちの家具が空間に馴染んだことをとても喜んでくださいました。
一番印象的だったのが、お洒落な空間に合うようライフスタイルが変わった、と仰っていたことです。例えばスピーカーで雰囲気のよい音楽を聴いたり、お香を焚いたり……今はプロジェクターを置きたいと考えているそうです。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 10,000,000円
工期 60日間
築年数 16年
施工面積 90.79m²
物件面積 90.79m²
施工先住所 千葉県
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2名

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(チーク・アカシア/マルホン)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す