No.0411 お菓子みたいなキレイ色 -屋根裏づかいのカラフルLDK-(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0411

お菓子みたいなキレイ色 -屋根裏づかいのカラフルLDK-(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

「手狭になった」と感じたら考えてみて! -こどもに個室・みんなの快適LDKがある暮らし-

2人のお子さまと暮らすK様ご一家。お子さまの成長のかたわらで、お住まいだったマンションでの暮らしが「少し手狭に」感じるようになったことから、好条件で見つかった中古一戸建をご購入されました。
転居の目的はお子さまそれぞれの「個室」を作ること。そして家族みんなで過ごせる「快適で広い」LDKを作ること。
LDKには「気に入った」対面式ステンレスキッチンを設置します。憧れのキッチンに似合うお好みカラーに室内をイメージチェンジ!これまで大切にしてきた家具や照明がオシャレに映える、新しくて広いわが家にリフォームします。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

お菓子のようなカラフルLDK -可愛らしい大人ガーリーの仕上がり-

可愛くてカラフルなK様邸。キレイ色の室内はアイシングデコレーションを思わせるぽってりした質感、大人ガーリーな仕上りです。
鮮やかなカラーコーディネートは、以前から磨いてこられたセンスの賜物。塗料のほか素材にも目を配りタイルや建具を選りすぐりました。
完成したLDKは、既存の家具やインテリアが映えるのびのびした空間に。和室を取り込み面積を、屋根裏スペースを組み込んで高さを広げました。屋根形状を活かした大きな吹きぬけは今回のリフォームでの大きなポイントです。

快適温度でさらりとした室内 消臭効果も!

広々とした室内は、澄んだ空気に満ちています。これは環境整備の効果によるもの。屋根から届く“熱射”と“冷気”を遮るため天井には断熱工事を施しました。さらに珪藻土を塗装し「湿度調整」「消臭作用」を加えています。暑さ寒さはもちろん、不快な湿度や臭気にも対応した万全の環境性能が、心地よい暮らしを支えています。

女性目線の洗面室は 「落ち着ける、使いやすい場所」に

身だしなみや清潔を保つ場・洗面室は、毎日使う大事な居室です。特に過ごす機会の多いお嬢さま・奥さまにとって「落ち着ける、使いやすい場所」にする必要がありました。着目したのは洗面室の収納プラン。限られた中で、かさばるタオルやバス用品・コスメなど大小それぞれを用途別に収納できる収納コーナーを造作しました。洗面台の引違い窓は、採光プラス抜け感で室内の開放感アップに貢献しています。棚の扉には大きな鏡を取り付けました。


華咲くキレイ色デザイン -インテリア際立つ可愛いアイシングカラー
-華咲くキレイ色デザイン -インテリア際立つ可愛いアイシングカラー-
女の子が大好きなガーリーテイストをまぶした、アイシングカラーのK様邸です。大人可愛いトーンを混ぜこんだ品のある色合いがポイント。以前のお住まいでもカラフルなテイストを楽しんでいらしたご夫妻だけあって、色のコーディネートは抜群の洗練度。お手持ちの家具やインテリアにぴたりとはまり、塗料や素材が明るく朗らかな雰囲気を演出しています。暮らしの目的に合わせた色分けにもなって気分が上向く室内です。



■お客様の声

リフォーム会社選びをしていた頃、LOHAS studioのリフォーム実例を見てとても気に入っていました。各社、色々悩みましたが使いたい設備・色・大切にしている家具・雑貨など「こだわりのものを活かした理想の空間を実現してくれる会社はここだ」と思い依頼しました。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
間取り Before: その他 →  After: その他
施工費用 7,440,000円
工期 約30日間
築年数 20年
施工面積 48m²
施工先住所 東京都
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2人+子供2人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン(トーヨーキッチン)
 :壁タイル(平田タイル)

洗面室
 :造作洗面台(セラトレーディング)(洗面ボウル、混合水栓ほか)
 :モザイクタイル(ダントー)

トイレ
 :便器(LIXIL)
 :手洗い器(LIXIL)

床材(LDK)
 :無垢ウォールナット材(床暖房対応)(マルホン)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢ウォールナット材(床暖房対応)/マルホン


 :珪藻土

こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  省エネやエコ  断熱  リノベーション  中古を買ってリノベーション  DIY 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  和室  廊下  収納  家具 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す