定価制リフォームと一般的なリフォームのメリットやデメリットについて教えていただけますか?|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

定価制リフォームと一般的なリフォームのメリットやデメリットについて教えていただけますか?

定価制や定額制リフォームのメリットは、坪当たりいくらの価格設定でパックになっているため、打合せに細かさが要らず、打合せ回数も少なくて済む点にあります。デメリットは、手を付けないでもいい部屋や部位もパックに含まれてしまうため、必要以上に費用が掛かってしまう可能性があることと、決められたオプションからしか商品を選べない点にあります。定価制リフォームは、多くのオプション工事も用意されているため、お客さまのご要望によっては、基本の坪単価が1.5?2倍になる方もいるので注意も必要です。

一般的なリフォームのメリットは、商品も工法も一点一点を選んでいけるので、細かく打合せを重ねていき、ご要望に沿った内容のリフォームができます。手を付けたくない部屋や部位はそのままにして、必要な部分にのみお金を掛けることができることです。デメリットというほどではありませんが、定価制リフォームではないので、お打合せ、現場調査を実施の上で、リフォーム金額が把握できます。

新築に例えると、定価制リフォームは建売住宅、一般的なリフォームは注文住宅と言えるかもしれません。

リフォーム全般に関するピックアップ質問

分類から質問を探す

オクタのサービス test リフォーム全般 子カテゴリ リフォーム費用 資材・建材 耐震・耐久性 防災・防音 キッチン 浴室 トイレ 壁・床 リビング 屋根・屋上 バリアフリー 洗面所 玄関 補助金・助成金 中古 その他 全ての質問一覧