No.0010 中古を買って全面リフォーム。みんなが喜ぶ空間へ(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0010

中古を買って全面リフォーム。みんなが喜ぶ空間へ(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

家族4人プラス猫3匹で賃貸マンション暮らしをしていたS様。
全面的にリフォームすることを前提に購入した一戸建ては、静かな住宅地に建つ築18年の2×4(ツーバイフォー)工法の中古住宅でした。
大の動物好きご一家。全面リフォームのテーマは「家族だけでなく動物たちも楽しく暮らせる家」になりました。

施工事例 ビフォー・アフター

自然素材を使って体に優しい住まいにするために、1階全体を家族みんなのパブリックスペース、2階を個室といったプランに。
さらに愛猫ちゃんたちのために、天井近くに猫たちが歩ける細長い棚状のキャットウォークを設置しました。

【キャットウォーク】
S様が飼っている愛猫が3匹。小さなお子様達が部屋の中を走り廻っているので、猫ちゃん達が安心していられる場所を作りました。ダイニング―玄関―リビングへと回遊できます。
猫ちゃん達にとってなかなか居心地の良い空間のようで、ほとんどキャットウォークの上にいるようです。最近室内犬(スタンダードプードル)も家族の仲間入りをしたので、よけいに上が良いようです。

施工事例の物件データ

建物種別 戸建(中古物件購入)
施工費用 16,000,000円
工期 90日間
築年数 18年
施工先住所 埼玉県さいたま市
邸名 Sさま邸
家族構成 大人3人,子供1人

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材 珪藻土
無垢材
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  二世帯住宅  ペット  子供が喜ぶ  大規模リフォーム 
施工部位 キッチン  お風呂・浴室  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  和室  洋室  廊下  階段 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す