No.0640 「ただいま」と「おいしい」をつなぐ回遊動線(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0640

「ただいま」と「おいしい」をつなぐ回遊動線(マンション)

家づくりのご要望・目的

お住まいだった社宅の退去期限が迫り、お子さまの学区が変わらない場所でのお家探しを始めたSさま。
希望の平米数で見つけた物件は築43年と少し不安がありましたが、リノベーション前提でご購入されました。

シューズインクローゼット、ファミリークローゼット、ご夫婦が2人で立てる二列型のキッチン、
パントリー、ランドリースペースと回遊動線など……

「リノベーション」と聞いて思いつく様々なご要望を
限られたご予算の中でひとつでも多く叶えるべく、計画をスタートさせました。

施工事例 ビフォー・アフター

天井は躯体を現しにして、内装デザインにもこだわりながら設計しています。
まずはご夫婦それぞれで調理ができるよう、二列型のキッチンを設置しました。

室内にあった温水器は、管理組合と協議をすることで外部設置の許可を得ることに成功。
キッチン~パントリー~ランドリースペースを回遊できる、家事ラク動線を実現しています。
また段差のあった掃き出し窓の床の高さを調整。防音機能を兼ね備えながらも、
水まわり・給湯器・エアコンの配管を床下で行い、室外機の置けない共有廊下側の部屋にもエアコンが置けるように。

お住まい全体の快適性をアップさせつつも、トイレはダマスク柄のデザインクロスをアクセントに、建具のデザインも変えるなどして空間に変化をつけました。

◆お施主さまの声
キッチンのモールテックスの床は掃除がしやすくて助かります。
寝室の角をアールにする提案は、圧迫感がなくなると同時に、
この家のアイキャッチにもなっていて、お気に入りのポイントです。
その上の梁はランドリースペース入り口横のニッチにつなげてくれたのでスッキリ見えて、
梁が邪魔だと感じません。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
築年数 43年
施工面積 70.52m²
物件面積 70.52m²
施工先住所 東京都
邸名 Sさま邸
家族構成 大人2名、子供1名
採用した商品 キッチン
 :スイージー(ウッドワン)

ユニットバス
 :WHシリーズ(TOTO)

洗面化粧台
 :モールテックス(洗面器支給品)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(パイン/LOHAS material)
 :モールテックス


 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(旭興)

天井
 :珪藻土(LOHASmaterial)
 :エコクロス(旭興)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション  中古を買ってリノベーション  モールテックス 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  ユニットバス 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す