No.0535 家族の笑顔がつながるぬくもりのわが家(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0535

家族の笑顔がつながるぬくもりのわが家(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

7年間の不満を解消!家族みんながくつろげる暮らしやすい住まいづくり


7年前にご実家の持ち家を引き継いで暮らしていたY様ご家族ですが、
生活をしていくうちに使い勝手の悪さを感じていらっしゃいました。
奥まった場所にあり暗くて使いにくいキッチンや、手狭なLDなどに不満が募るばかり。
思い切ってリフォームを検討したY様のために、LOHAS studioが明るく開放的な住まいを実現します。

施工事例 ビフォー・アフター

  • リフォーム前の図面
  • リフォーム後の図面

日の当たる玄関を取り込んで、みんなが心地よく過ごせるLDKへ


Y様邸でもっとも日の当たる場所は玄関でした。そこで、独立していたキッチンをLDと一体化させる際、玄関と廊下も取り込むことに。ひと続きの開放的な空間へ間取りを変更するとともに、かねてのご希望だった明るいLDKを実現させました。2階への階段もリビングへ取り入れて、家族がどこに居ても気配を感じられるつくりです。

また、床や壁にはLOHAS studioが得意とする自然素材をたっぷりと採用。その性能はもちろん、無垢材と珪藻土の柔らかい色合いは、ほっと心和む空間づくりに一役買っています。
床には断熱材を、窓にも断熱性能の高いサッシやインナーサッシを使用して、年中を通して心地よく過ごせる住まいへと生まれ変わりました。

自然素材の採用でワンちゃんにも嬉しい住まいに



リビングからフォールディングサッシを開けると、そこにはワンちゃんが走り回れるようにと新設されたウッドデッキが。壁に塗られた珪藻土の調湿・消臭効果で、気になりがちなペットの臭いも軽減します。床にセレクトされたパイン材は比較的柔らかくて愛犬の負担になりにくく、家族の一員であるワンちゃんにとっても嬉しいリフォームとなりました。

■施主様の声


LOHAS studioの自然素材を採り入れた実例が気に入って相談に行きました。現場見学バスツアーにも参加しています。
リフォーム後は特に床の無垢材が暖かくて気に入っています。LDKで家族と過ごす時間も長くなりました。 

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
間取り Before: 4LD・K →  After: 4LDK
施工費用 16,800,000円
工期 90日間
築年数 25年
施工面積 66m²
邸名 Yさま邸
家族構成 大人2人+子供2人
採用した商品 キッチン
 :システムキッチン berry (トクラス)

洗面室
 :洗面化粧台 Piara (LIXIL)

トイレ
 :便器 VX-e (BS)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢パイン材(LOHAS material)
 :フロアタイル・クッションフロア(サンゲツ)
 
玄関・SICのタイル
 :タイル ネイチャー(名古屋モザイク)


 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  ペット  収納充実  子供が喜ぶ  省エネやエコ  断熱  リノベーション  癒し 
施工部位 キッチン  トイレ  リビング  ダイニング  LDK  洋室  廊下  階段  玄関  サッシ    ドア  収納  家具  外壁・屋根  バルコニー・ベランダ  エクステリア 
担当者より

ご家族が集う1階を中心に、家族団らんや子育てがしやすい、明るく開放的なLDKやリビングイン階段、プライバシーを守る玄関の配置など、Y様ご夫婦のご要望をできる限り叶えられる間取りをプランニングしました。また、床には高性能断熱材「セルロースファイバー」を採用、窓にも断熱性能の高いサッシやインナーサッシに差し替えて、住まいの断熱性能も向上。足触りの良い無垢パイン材の床と相まって、冬でも足元は暖かく、一年中心地よい環境を実現。これから末永く暮らしていける住宅性能にも配慮したリフォームとなりました。 

担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す