No.0607 見渡せる!ツナガル・コダワル・ひと続きの家(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0607

見渡せる!ツナガル・コダワル・ひと続きの家(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

<第6回 トクラスリフォーム選手権 首都圏エリア優秀賞 受賞>

1階に車庫がある2階の部分について、階下からの冷気に悩まされていたというNさま。夏はエアコンをできるだけ使わず、自然の風で過ごすことが好きということから、外気からの暑さも解消して、冬は温かくて過ごしやすい家にして欲しいというご希望でした。

リフォームの後にはロシアの大型犬を飼われるという予定もあることから、できるだけ広くて空調もなるべく最小限でありながら、効きのよい効果的な空間をお望みだというご家族。一目ぼれで購入を決めたダイニングテーブルが置けるダイニングや、大画面の映像と音響の愉しめるリビング……生まれ変わるお住まいに対してのこだわりは後を尽きません。

他にも収納は一か所にまとめたい、などといった譲れないポイントをヒアリングしながら、ご家族みんなが快適に愉しく過ごせるお住まいづくりがスタートしました。

施工事例 ビフォー・アフター

まずは夏の暑さと冬の寒さを解消するために、六面を断熱施工。特にリビングダイニングやご家族の個室、洗面室には床暖房や内窓を取り付けて、温かさの維持と外気からの熱対策を施しています。

今回は「廊下」を作らない間取りをご提案。お好みのタイルで見た目とお手入れを楽しんでいただきながら、解放感あふれる、自然光が満々と射し込む空間づくりとし、どこへ行っても行き止まりのないお家の中、インテリアやグリーンの映える愉しみをいつまでも感じていただけるような「間」を目指しました。

◆お施主様の声
家族で過ごす時間が何よりの休息。お気に入りの家具の大きさも気にならない広さを感じて過ごすリビングダイニング。ダイニングテーブルでは帰宅後の娘の宿題にお付き合い。
ソファに座って夫と娘が読書をしたり、音楽と映像を満喫するご主人念願のリビングには、自然と家族が集まってきます。こうした光景が私の願いでもあり、幸福の暮らしを堪能しています。

施工事例の物件データ

建物種別 一戸建て
施工費用 16,500,000円
工期 80日間
築年数 20年
施工面積 68.9m²
物件面積 68.9m²
施工先住所 千葉県
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2名・子供1名
採用した商品 キッチン
:ベリー(トクラス)

ユニットバス
:エブリィ(トクラス)

洗面台
:無垢の木の洗面台(ウッドワン)

トイレ
:ピュアレストEX(TOTO)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(旭興)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(旭興)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  バリアフリー  ペット  収納充実  子供が喜ぶ  断熱 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  ロフト  寝室  洋室  玄関    ドア  収納  家具  ユニットバス 
担当店舗

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す