No.0612 マンションで叶えた、全室に光と風が行き交う暮らし(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0612

マンションで叶えた、全室に光と風が行き交う暮らし(マンション)

家づくりのご要望・目的

お子さまが独立し、これから夫婦ふたりで過ごす時間を考えてリフォームを検討されたNさま。
できるだけスッキリとした空間、究極の「手入れをしない暮らし」をご希望です。

これまで必要だった間取りはなくてもいい。
寝室も、洗面も、トイレも「個」にしなくてもいい……
思い切りよくワンルーム化して、南向きのバルコニーからの風と光がどこまでも届くような、
全室がオープンの開放的なイメージを思い描かれていました。

お子さまふたりが独立され、シニアといってもまだまだ謳歌する時間の長い50代のご夫婦。
これからの時間は最も自由であるべきと考えて「所有しない」発想をテーマに、
モノもヒトも開放的である過ごし方を提案しました。

奥さまにとってのこれからの暮らしと、ご夫婦の適度な距離感。
これらを大切にするための間取りと、自然に流れる光と風が「見える」ような暮らしを
「廊下」と「引き戸」に注目して実現しています。


◆お施主様の声(担当デザイナーより)
リノベーションを終えて、ほどなく旦那様が単身赴任。
少しして地方に行かれていたお子様が帰京。
その後、再び移住で入れ替えにもう一人のお子様が帰京……
と時々で「暮らしを共にする」フリースタイルが象徴しています。
「開放」された時間は、いつでもどこでもゆるぎないゆとりをもたらしてくれています。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 11,000,000円
工期 65日間
築年数 20年
施工面積 82m²
物件面積 82m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Nさま邸
家族構成 大人2名
採用した商品 キッチン
:ベリー(トクラス)

ユニットバス
:リノビオV(LIXIL)

トイレ
:サティスS(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(パイン/LOHAS material)


 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  リノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  家具  ユニットバス 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す