No.0613 ヒトもネコも快適な距離感の暮らし(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0613

ヒトもネコも快適な距離感の暮らし(マンション)

家づくりのご要望・目的

お子さまのご誕生をきっかけに、お住まいのご購入を検討しはじめたというMさま。
OKUTAのOBさまからのご紹介で弊社にお声掛けをいただき、
よい物件と巡り合えたのでリフォームまでご依頼いただきました。

ご夫婦ともにインダストリアルなインテリアがお好きで、
モルタルとステンレスの組み合わせ、といったイメージが当初からありました。

おふたり揃って音楽が趣味であったこともあり、所持されているギターやベースを飾りたいというご要望と、
大切にされている愛猫のためのキャットウォークなどを計画してゆきました。

施工事例 ビフォー・アフター

お子さまがまだ小さいということもあり、開放的なキッチンはマストとのご要望でした。
また、大切な楽器をお子さまや愛猫から守るべく、小さくてもよいので個室が欲しい、
とのご主人さまのご希望を叶え、コンパクトなワークスペースをご用意しています。

本来はなるべく天井高をあげて現しにしたいとのご要望もありましたが、
最上階のお住まいだったこともあり、断熱・遮熱の観点からそのままにすることをお勧めし、
代わりにコンクリート塗装を施すことで天井現しの雰囲気を出しています。

◆お施主様の声
LDKを広々とつくって頂いたので、子供たちが走り回って楽しそうにしています。
コロナ渦でなかなか外へ遊びにいけない日々が続いていますが、
お家が快適なのであまりストレスにならずに済んでいます。

元々在宅ワークがある仕事でしたが、コロナでそれがメインになり、
ワークスペースをつくっておいてよかったです。

うに(猫)もキャットウォークがあることで子供たちからの逃げ場にもなっていて、
人も猫も適度な距離間で快適に過ごせています。

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 12,500,000円
工期 90日間
築年数 21年
施工面積 73.03m²
物件面積 73.03m²
施工先住所 東京都
邸名 Mさま邸
家族構成 大人2名、子供2名、猫1匹
採用した商品 キッチン
:グラッド(サンワカンパニー)

ユニットバス
:マンションリモデルひろがるWY(TOTO)

トイレ
:ベーシアハーモLタイプ(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(ラスティックオーク/LOHAS material)


 :漆喰(LOHAS material)
 :モールテックス(OK-CRAFTS)

天井
 :漆喰(LOHAS material)
こだわり・テーマ コンテスト受賞事例  中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  ペット  収納充実  子供が喜ぶ  リノベーション  中古を買ってリノベーション  出産を機にリフォーム  在宅勤務・テレワーク・リモートワーク  モールテックス 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  玄関    ドア  収納  家具  ユニットバス 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す