No.0616 大人も子供も愉しく!わんぱくボーイのキッズランド(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0616

大人も子供も愉しく!わんぱくボーイのキッズランド(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

今までも賃貸のお住まいをDIYして、自分たちの好きなインテリアを楽しんで暮らしていたというOさまご家族。

今回、間取りや周囲の環境がとても好みだという中古物件を見つけ、購入。
自分たちが好きなテイストで、暮らしやすい間取りの家にしたい。
また、元気いっぱいのお子さまたちが家の中でも楽しめるような空間が欲しいと、とリフォームに踏み切られました。

施工事例 ビフォー・アフター

すぐ前に川のあるOさまのお住まい。LDKは仕切りのない、広々としたワンフロアへと改装し、庭までの一体感が持てるような空間に変更。
キッチンは対面にして、まだ小さいお子さまの様子も見られるように。また、キッチンで調理しながらも庭を見られるように向きにもこだわって配置しています。

玄関の部分は階段を別の場所へと移設し、土間空間へ。ご家族全員の靴が収まる、広いS.I.Cを設けました。吹き抜けにはお子さまが遊べるアスレチックネットを。しっかりと下地も補強して、専門のメーカーに依頼しています。
2Fにあるお子さまたちの部屋は、天井を抜いて屋根勾配で施工。既存の梁を現しにして、断熱の処理も行っているので快適に過ごせます。

お家全体はアクセントクロスや照明で遊び心を加え、楽しめる家となりました。また、奥さまの家事動線も考えて2Fのホールへ洗濯機と乾燥機を設置。洗濯物が多く毎日が大変だった階段の上り下りが緩和されます。

施工事例の物件データ

建物種別 戸建て
施工費用 16,800,000円
工期 90日間
築年数 34年
施工面積 119.8m²
物件面積 119.8m²
施工先住所 千葉県
邸名 Oさま邸
家族構成 大人2名・子供2名・犬1匹
採用した商品 キッチン
 :アレスタ(LIXIL)

ユニットバス
 :アライズ(LIXIL)

洗面化粧台
 :MV(LIXIL)

トイレ
 :ベーシアハーモL(1F/LIXIL)
 :アメージュZA(2F/LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :フローリング(ラスティックオーク ナチュラルオーク/LOHAS material)
 :フローリング(パイン材 ナチュラルオーク/LOHAS material)


 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  自然素材  バリアフリー  ペット  収納充実  子供が喜ぶ  耐震や構造補強  断熱 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  階段  玄関    ドア  収納  家具  バルコニー・ベランダ  エクステリア  ユニットバス 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す