No.0617 ようこそ私のパン工房へ(マンション)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0617

ようこそ私のパン工房へ(マンション)

家づくりのご要望・目的

2年前にご結婚されて、ワンルームにお住まいだったTさまご夫婦。
この度お子さまが産まれることをきっかけに、中古物件を購入してリフォームされることになりました。

奥さまがパン屋さんで働いており、将来ご自宅でパン教室を開かれたいとのこと。
生徒の皆さんと一緒にパンを作ることのできる作業台を設けたいというご要望にもお応えし、新しく誕生するお子さまを含め、ご家族3人が快適に住まえるお家づくりが始まりました。

施工事例 ビフォー・アフター

パン教室の作業台として使えるように、アイランドカウンターを中心としたプランニングをしました。キッチンは厨房をイメージして、敢えて閉鎖的な配置にしています。

アイランドカウンターは、直接パンを捏ねられるような素材を選んだり、斜めに切り欠いている場所へ奥さまが立つようにして生徒さん達へレクチャーできるよう、様々な工夫を施しました。

また、生徒さんたちが来られた際手が洗えるようにと、洗面台は廊下に設けています。

◆お施主様の声

ナナメに切り欠いてあるアイランドカウンターが使いやすく、いつもナナメの位置に立って作業しています。
廊下にある洗面台も、友人に好評です!

施工事例の物件データ

建物種別 マンション
施工費用 9,000,000円
工期 90日間
築年数 25年
施工面積 47.7m²
物件面積 65.38m²
施工先住所 埼玉県
邸名 Tさま邸
家族構成 大人2名・子供1名
採用した商品 キッチン
 :II型(ekreaParts)

ユニットバス
 :リノビオV(LIXIL)

トイレ
 :アメージュZA(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜19:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :遮音フローリング(銘木フロアーラステック/イクタ)


 :エコクロス(旭興)
 :エコクロス(サンゲツ)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
 :エコクロス(旭興)
 :エコクロス(サンゲツ)
こだわり・テーマ 中古を買ってリフォーム  デザイン  自然素材  バリアフリー  収納充実  リノベーション  中古を買ってリノベーション 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  寝室  洋室  廊下    ドア  収納  家具  ユニットバス 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す