No.0619 都市の中で森呼吸 ~ウチソト一体の「質の高い住宅」(一戸建て)|リフォーム・注文住宅ならLOHAS studio(ロハススタジオ)

  • phone

    0120-19-5955

  • 文字サイズ

No.0619

都市の中で森呼吸 ~ウチソト一体の「質の高い住宅」(一戸建て)

家づくりのご要望・目的

・一番下のお子さまが中学生になるため、専用のお部屋を作りたい
・1Fの和室が荷物置き場となっていて、上手く活用できていない
・寒さが気になる
・5人ご家族なこともあり靴が多く、また全員が花粉症なのでコートを掛けられるS.I.Cが欲しい
・小屋裏の収納へ固定階段で行き来できるようにしたい

など改善したいことが多くあり、リフォームを決断されたKさまご夫婦。
その際、インテリアも好みのアメリカンヴィンテージに変えたいというご要望がありました。

またお住まいの寒さから家全体を温められる暖炉を検討されていたため、家を断熱材で丸ごと包むことで温かくし、窓を断熱性の高いものへと交換。風の流れもご提案できるPassivをご紹介し、ご採用いただきました。

施工事例 ビフォー・アフター

使えていないという和室と広い玄関ホールをLDKと繋げて大空間のLDKを実現。階段はリビングに設置しています。またベンチとしての役割も持たせ、家族間のコミュニケーションを促すような場所となりました。せっかくの温かい空気が逃げないよう、階段を上がった先には扉を設置しています。

片付けたくても収納スペースがないために雑然としていたキッチンは、たっぷりと収納できる場所を確保。勝手口から出入りができる、回遊性のある大型パントリーをお作りしたことで、片付けが簡単かつ素早くできるようになりました。
引き戸を締めればキッチンの背面をすべて目隠しすることも可能です。

「温もりを感じる、味わいのある家」をテーマに、アメリカンヴィンテージでまとめられたお家が完成しました。

施工事例の物件データ

建物種別 戸建
工期 120日間
施工面積 165m²
物件面積 165m²
施工先住所 東京都
邸名 Kさま邸
家族構成 大人2名、子供3名
採用した商品 キッチン
 :ワークトップ(キッチンハウス)

ユニットバス
 :アライズ(LIXIL)

1Fトイレ
 :サティスGタイプ(LIXIL)

2Fトイレ
 :Ve-x(LIXIL)

東京、神奈川、千葉、埼玉の各エリアに店舗がございます。
各店舗では実際に自然素材の空間を体感できます。

0120-19-5955

電話受付時間|9:00〜18:00 年中無休

来店予約

施工ポイント

使用した主な自然素材
 :無垢フローリング(ラスティックオーク/LOHAS material)
 :無垢フローリング(パイン/LOHAS material)


 :珪藻土(LOHAS material)
 :ウッドパネル(アルベロプロ)
 :ウッドタイル(TIME&GARDEN)
 :パネル(ニッシンイクス)
 :エコクロス(サンゲツ・旭興)

天井
 :珪藻土(LOHAS material)
 :木パネル(ニッシンイクス)
 :エコクロス(サンゲツ・旭興)
こだわり・テーマ デザイン  自然素材  収納充実  子供が喜ぶ  耐震や構造補強  断熱  パッシブデザイン  評判・口コミ、お客様の声 
施工部位 キッチン  トイレ  洗面所  リビング  ダイニング  LDK  子供部屋  書斎・ワークスペース  寝室  洋室  廊下  階段  玄関  サッシ    ドア  収納  家具  バルコニー・ベランダ  エクステリア  ユニットバス 

こちらの施工事例もおすすめです

建物タイプ別から探す